忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:45 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
まったりしている様で実は・・・
思えばウィンダスに腰を落ち着けてから、はや二週間。
なんだかのんびりしているようで、私自身は裁縫スキル上げとの格闘が続いています。

・・・というのも!

ギデアスに行った時にヤグ羽根が集まりスキルは22に。
ここまでは順調だったのですが、
ここに来てほとんどスキルが上がらないという状態になってしまいました。
合成スキル上げをしていると、時々はまりますよね。
まさにその状態のようです。

上級サポを付けて、スキル22+3でスキル25相当。
思い切ってフライ(上限30)に手を出したのは良いのですが、
ちょっと高いのでしょうか。
合成そのものはかなりの高確率で成功するものの、スキルアップには繋がりません。
そこで、兵児帯(上限27)にチャレンジする事にしました。
合成→分解を繰り返しますが、こちらも思うように上がりません。

単なる運だと分かっていても、なんとかならないものかと色々と模索しているうちに、
ストックしていた素材は減る一方です。
結局、今日は「赤草糸」から「赤草布」を作って終了。
かなり「赤モコ草」を溜め込んだつもりでしたが、糸3つ→布1枚となって、
減ってしまうので、足りない分を補充しに行かないといけないですね。

ここは思い切って失敗覚悟でトレダーカフスやトレダースロップス辺りで
スキル上げをしてみてもいいのかもしれないなぁと・・・。
材料は一応全て自給可能ですしね。
こちらの思惑とは関係なく、トレダー系フルコンプを目指す事になっちゃいそう。

そういえば今更なのですが、先日のバージョンアップで
AF以外の装備品も預けられるようになった事だし・・・って思ったのですが、
よく考えたらトレダー系なんてその対象になっていなかったですしね・・・orz

合成と言えば、これまで納品クエは全くやって来なかったのですが、
ちょっと戯れに調理ギルドの納品クエを受けてみました。
余裕がないので、集中して納品するのは出来なさそうですが、
せっかく始めたので地道にのんびり納品してみようかなと思っています。

明日は最近獣使いを上げているフレが「モンスターシグナが欲しい」という事で、
ギデアスで狙ってみようかと話をしています。
さてさて、思惑通りうまく行くでしょうか。行くといいなぁ。
PR

2005/05/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。