忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 21:19 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
もしもヴァナで選挙があったら・・・
これをアップする日が12日になってしまい、
もうタイムリーな話ではなくなってしまうのですが・・・。ご了承くださいませ。



今日はログインしていません。
つい最近のお話です。
11日には選挙を控えているという事もあって、ヴァナでもその話をする事があります。

A:投票行かなきゃなぁ
B:地元に住民票おきっぱだから行けないなぁ
A:日曜用事あるんだよねー
私:期日前投票に行ったら?私はそれで行って来たよ
B:もう投票したんだ?
私:うん。ちょうど区役所行く用事あったから〜。

・・・とこんな会話から始まった選挙談義。
最初はきわめてマジメな話をしていたのですが、
ひょんな事からヴァナで選挙をするならどうなるかというお話に。

B:やっぱりウィンダスはシャントットが優勢だよね〜
一同:うんうん

そこへちょっと離席していたCが戻って来ました。

C:いえいえ、やっぱりクピピなのなの〜♪

ダークホースの登場!
となると、当然演説をしてもらわなければ投票が出来ないという話になって・・・。

B:こういうのは<レア>さんが得意だよね!/grin
私:えぇ!?
A:では、シャントットさん演説をどうぞ〜〜♪

じっと見つめられる私。どうしていつもこんな役回りが周ってくるのでしょう・・・。
「コホン。そもそもわたくしがこの様に壇上に立って演説する必要なんてないと思いますの。
わたくしのファンの多くがわたくしに投票する事はわかっていますし。
でも、あえて愚かなあなたがたに分かる様にわたくしの理念を噛み砕いて話して差し上げますから、
ちゃーんとメモなさい。よろしくって?」

B:メモメモっと

「一言で申し上げるならば・・・、
わたくしの力がなければ、今ごろこの国はどうなっていたかって事ですわ!
つまり、わたくしがいればこの国は安泰。どんなヤツが攻め込んで来ても、
このわたくしがぶっ壊す!ぶっ殺す!(チュッドーン!)
あら、いけない思わず力が入ってしまったわ。オーッホホホホ」

A:<レア>さん、入り込みすぎwww

「そこっ!わたくしの演説中に無駄口叩かない!わたくし・・・ブチ切れますわよ。」

こんな候補者いやだぁぁぁぁ。
でも、なんだかコレが妙に受けたらしく、クピピちゃんを今度はやる事に・・・。

「おばあさんの演説はおわった・・・なのです。
・・・と、いうわけでクピピがお届けなのなの〜。」

「当選した暁には、このウィンダスにたっくさんのロランベリーを植えて・・・(うっとり)・・・」

「いつもは天の塔で星の神子様のおそばでお仕えしているのなの♪
最近ではその働きが認められて、裁判所の裁判官にまで抜擢されたのなの。
いつも公平で迅速な裁判をする裁判官としてすっかりヴァナディールでも有名になったですの〜。」

「ということで、最高裁判事としての審査をしてほしいのなの。」

C:そっちか!w
A:意外なところ突かれたー

ウィンダスはキャラがはっきりしていてこういうのは比較的考えやすいですね。
サンドリアも考えられるかな。でも、難しそうなのがバストゥーク。
すると、フレはあの「骨のある生活」のおじいちゃんがいいと言っていました。

さてさて、ヴァナディールの世界で選挙があったら、
各国を誰が「牛耳る」ことになるんでしょうね。
PR

2005/09/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。