忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 19:16 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
もう少しだけ早く走ってみたい
チョコボ輸送が実装されてからかなり経ちますし、
ミラテテが取れればとりあえず良いということもあって、
タイムは気にしない、もしくは頭打ちになっている方も多いと思います。
私自身のタイムもここしばらくは飛びぬけて良くなることもなければ、
悪くなることもないといった日々が続いていました。
まさに「ミラテテを取る為だけ」に走っていました。

ところが、ここ何週かチョコボ輸送をしている際に、
私自身は同じ道を辿っているつもりなのに、妙にタイムが縮んでいるんですよね。
チョコボ輸送については何度かタイム計測に関して、
微調整が入っているので、その影響もあるのかと最初は思ったのですが、
それにしてはその調整が入った時期からはずれ過ぎてよく分かりません。
私がメインで走っているのは「サンド→ウィン」のルート。
分かりやすいところで、ロンフォールを例に挙げると、
少し前までの平均通過タイムは2分23秒程度でした。
それが、ここ何回かはずっと2分18秒、17秒、17秒・・・といった感じになっています。
特にルートを変えたといった意識はないのですが、
これまでロスしていた何かが解消されたのかもしれませんね。

現在の自己ベストは26分48秒。
平均すると27分を少し切るくらいじゃないかと思います。
比較的早い部類に入ると思いますが、バハ鯖では26分30秒台での記録もよく見られます。
さらに「おててFFXI」の「迷子のチョコボ記録」というコンテンツでは、
自分のタイムを記録して残すことが出来るのですが、こちらを見てびっくり。
もっとすごいタイムを残している人が沢山います。

そういった高記録を出している方々と、自分の手元に記録しているタイムを分析してみると、
バタリア丘陵→ロランベリー耕地の区間タイムが私の場合はやや遅いみたいです。
あとはロランベリー→ソロムグも、ちょっと遅いかなぁ。
この区間は短いだけにタイム短縮がなかなか難しいんですよね。

チョコボ輸送はどうしてもそれぞれの環境や挑戦する時間帯にも左右されるので、
単純な比較は出来ないものですが、自分に近いタイムの方の記録を見ていると
ルート修正の参考になりそうです。
久々にタイム短縮に燃えてみようかなー。

見送るモーグリとトーテムポール
PR

2008/01/25 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。