忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:02 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
今さらながら種族投てき
タイミングが合えば取りたいなぁと思っていた種族投擲。
以前にタルフレの種族投擲(スイートサシェ INT+2 LV30〜 All Jobs)を取った事があります。
その時、自分の種族のものも調べてみたのですが、タルタルのそれと比べると性能に魅力を感じなくて
「そのうち、そのうち」と思っている内に、こんなレベルになってしまいました。
いつしか半分は忘れた存在になっていました。

それが何を思ったか、この日はログインする時に種族装備の時間を見たのです。
すると通い慣れたオルデールでの種族装備の対象日。
私の頭には未取得の種族投擲の事が思い浮かびました。
「取りにいこう!」
そう思ってログイン。そしてすぐにオルデールをサーチ。
すると誰一人いない事が分かったので、急いで現地へ飛んでいったのでした。

種族投擲を落とす敵をわかせるポイントは、頭の中に入っていましたので、
そのポイントへ直行。
ナイス、私。一発で見つけました。

タルフレと一緒に倒した当時はレベル52で、
その時はピンチになる事はなかったものの「強い」という印象のあったその敵。
今はきっと楽に倒せるとは思いましたが、
強化をしっかりした上で敵を出現させました。

AromaLeechを倒すのだー
ボコッ!スカッ!ドコッ!

やはり以前のような手ごわい相手という感じが全くしないままに
あっさりと倒せてしまいました。

そして目的の品もあっさりとドロップしました。
確か100%ドロップではなかったはずなのに!

ミルフルールサシェ♀ STR+1 INT+1 LV30〜 All Jobs


2〜3戦は粘ってみようと思って来ていたのでラッキーでしたね。
タルフレの時も今回の私も見事な一発ドロップだなぁと思っていたのですが、
よく考えたら前にエル戦さんのを取りに行って、ドロップしなかった事を思い出しました。
エルヴァーンの投擲はSTR+2なので、他ジョブ上げの際にも使えそうなんだけど。

ヒュームはその種族が持つ「平均的」というステータスと同様、
投てきの方も前衛系と後衛系のステータスがひとつずつアップという
ちょっと微妙な気もしますが、欲しかったので取れてよかったー!

思ったより早く種族投擲が取れてしまったので、ついでにモルボルガーも見に行ってみました。
・・・が、誰もいない。
その事実が逆にモルボルガーはまだわかないという理由を如実にあらわしているような気がして
早々に退散しました。いつかこちらも取れれば!


種族投てきは、種族装備が入手出来る時と同じ時間帯に
オルデール鍾乳洞、グスゲン鉱山、シャクラミの地下迷宮にわく
「???」を調べることで該当のNMがPOPする。
(オルデール→Aroma Leech、グスゲン→Aroma Fly、シャクラミ→Aroma Crawler)
一度NMをわかせると、次のポイントがわくまで約30分かかる。
ドロップ率は100%ではありませんのでご注意を。

ヒューム・・・
バルムサシェ♂ STR+1 INT+1 LV30〜 All Jobs
ミルフルールサシェ♀ STR+1 INT+1 LV30〜 All Jobs
エルヴァーン・・・
オリバナムサシェ♂ STR+2 Lv30〜 All Jobs
アターサシェ♀ STR+2 Lv30〜 All Jobs
タルタル♂♀・・・
スイートサシェ INT+2 LV30〜 All Jobs
ミスラ・・・
シベットサシェ DEX+1 AGI+1 Lv30〜 All Jobs
ガルカ・・・
ムスクサシェ VIT+2 LV30〜 All Jobs

PR

2008/01/24 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。