忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:05 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
まだ慣れない世界で
アトルガン皇国

久々にアトルガン皇国に上陸し、クエストをいくつかクリアしたり、
新たな地図を取得してきました。

アトルガンに行く為のパスを手に入れたのが昨年の5月。
そして、実際にアトルガンに降り立ったのは昨年の8月。

足を踏み入れたその日、いくつかのクエストやミッションをこなしながら傭兵契約を結び、
何度も何度も戦闘不能になりながら「ドゥブッカ監視哨」を目指していたはずが
「イルルシ監視哨」に着いたりして・・・。
当時は既に実装直後の熱狂からは少し離れた時期にありましたが、
その「熱」の中で一緒に楽しみたかったなぁという気持ちもどこかにありながらも、
十分過ぎるほど楽しく、また見るもの全てに興奮していました。

当時、まだ私はレベル46。
今は、レベル59になりました。

今回クリアしたクエストの中には、
蛮族の本拠地まで行かなければならないクエストもあったりして、
私から見ると「とてとて」だらけが闊歩するアトルガンエリアの奥地。
足を止めて見てみたいと思う風景があっても、まだまだ気を抜けない場所です。
おかげで、周囲の風景を楽しみながらクエストをクリアしたり・・・というには
程遠い有様ではありますが、それでも以前とは異なり、
今回は遠目に見える火山や、色違いの水を湛える泉を見つけたり、
蛮族の拠点で魔鏡を見たりと、また違った景色を見る事が出来て本当に楽しかったです。

アルザビからすぐの場所にこんな場所があったのかー!
と、今まであまりアルザビの外に出なかった事を後悔するくらい。

こんな風に見えるんですね〜

クエストも既に沢山の方が評されていますが、面白いクエストが多くていいですよね。
初めてアトルガンに来た時に受けたクエストの中には、
当時ではちょっとクリアするには気合が必要だったものもあって、
続きが気になりながらも未クリアのものがありましたので、
それらのいくつかは話の続きが分かってよかった〜。
さらに比較的最近実装されたクエストもクリアしてきたのですが、
これもまた見所がいっぱいで展開にわくわくさせられたり、ジーンとしたり。

クエストについてはそれぞれ思う所があるので、
また感想などは少しずつアップしていきたいなぁと思っている所です。

監視哨のワープなども開通させていない所があるので、
もう少しレベルが上がったら、ワープを開通させつつまた色々見て周りたいなぁ。

戦闘が絡むものはなかなかクリア出来ないので、
ミッションなどは話が気になってても先に進められないのですが、
少しずつでもアトルガンエリアに慣れていきたいですね。

空と雲がきれいです
PR

2007/02/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。