忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/24 16:49 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
お願い、見せて!
結構前の話。でも常々思う事です。

以前にまだ全くミッションを進めていなかったミスラさんの
ミッションクリアの為の旅にご一緒する事になりました。
場所はウィンダス。ウィンダスといえばミッションの面白さには定評がある所です。

ミッションはどの国でも何かしらのイベントがあってから指示を受けますが、
サンドリアの「オーキッシュアクス取って来い」とか、
バストゥークの「ツェールン行って報告書持って来い」という
素っ気ない物(バスの所感については友人談)とは異なり、
ウィンダスは最初からイベントが沢山流れると言います。

私の良く知るサンドリア。
ミッション受けるか?→はい。→「オーク倒して証拠持って来い」
→オーク倒す→「オーキシュアクス」入手→報告して終了。
というのがランク1の最初のミッションです。

今回の主役はミスラさんです

率直に言って「オーク倒して証拠持って来い」だけなら、
イベントなんて見なくて台詞だけでもいいやと思っちゃいます。
だけど、
ウィンダスの場合、話しかけるとそこそこ長いイベントがあるのか、
私達はぼーっと待っています。
そして、終わった後にミスラさんが口にするのが、「続き気になるから行こう!」なのです。

えー!サンドなんてオーキシュアクス入手しても続きは気にならないよ?

イベントですから、ご本人はもちろんゆっくり見てもらって構わないんです。

でも、一言言いたい!
「私にもイベント見せて〜」

私は恐らく他国に移籍したりする事はまずない(というかそんな余裕ない)と思います。
でも、他国のミッションも気になるのです。
「イベント見ますか?/飛ばしますか?」みたいな具合に
見られる様にならないものでしょうか。

ミスラさんが、「これ面白い」と言うたびに、
他国所属の私とタルさんが「気になるねぇ」って羨ましげに話をしています。
ミッションの雰囲気を壊すのは嫌なので、イベント中らしき時は私達は黙ったまま、
ミスラさんが動き出すまで待つのです。

タル:どんなだった?
ミスラ:んとねアジドマルジドがねー(略)で、アプルルがねー(略)
私:わ〜、面白そう
ミスラ:うんw面白いよ

アプルルちゃん

そうしている私達を気の毒に思ったのか、次のミッションではわざわざNPCの台詞を
私達にタイプしてくれるミスラさん。

いやいや、ありがたいんですけど、
イベントにたっぷり浸っててもらっていいですから!

でも、このミスラさん、とっても茶目っ気のある人なので、
どうやら肝心なところで「えーマジ?」とか「いいのかなぁ」とか
ポツリポツリと発言するんですよ。

気になるじゃないですか〜!

キーパースンと思われるアジド・マルジドくん

そんな訳で、その時はタルさんと二人で悶々としておりました。

その後、良かったら使ってねと提供されたSSがなんと15枚。
その内、ネタバレになりそうではないものだけチョイスしてみました。(アプルルちゃんとアジド・マルジドくんのSSとこの下のSSです。)

がっくりしてます・・・。

この手前のタルさんの姿見るだけで、
こんなにガッカリさせる何が起こったのかが気になります。


やっぱり私もイベント見たいよ〜。




※ネタバレは気にしないよと言う方は、
「FF11の世界設定を語ろう。」というサイトでログが公開されています。

私自身は自分が実際に体験する(もしくは、している)イベントと、
他人が体験したり、見聞きしたイベントとは全く別物と考えています。
同じログが流れていようとも、感じ方が違うと思うからです。
だから他サイト様でネタバレがあっても、まず気にしないのですが、
丸ごとログを見始めると、きっと小説の様に全部読んでしまいそうで怖いのです。(笑)
PR

2005/10/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。