忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:20 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
湖水の主(あるじ)
釣りをそこそこ上げている人ならよくご存知かもしれませんが、
ウィンダスに程近い、東サルタバルタの西側に
「テポカリプカ湖(Lake Tepokalipka)」という場所があります。

湖というには池のような大きさの場所なのですが、
簡単に説明すると、

・・・周囲を陸で囲まれた場所に水がたまった所で、
規模が大きく、かつ海と繋がっていない場所。
湖面からの深さが5m以上あるところ。

・・・人工的に作られたもの。沼や湖より小さな水溜り。
水面から5m未満の場所をさす。
参考:Wikipedia「湖」の項「池」の項

大きさから言って池程度と思っていても、
マップの表記上「Lake」を使っている訳ですから(池ならpondだし)、
見た目以上に深さはあるようですね。
さて、その湖を覗いてみると、悠々と泳ぐ数尾の魚がいます。

かなり大きな魚です

魚影を見てもらえば分かりますが、これ、かなり大きいですよね。

これだけ大きな魚が泳いでいるのですから、きっとすごい魚が釣れるに違いない!
そう思って、釣り糸を垂らしてみたものの、これといったものは上がってきません。
おかしいなぁ。絶対何かかかると思ったのに。

ログアウト後調べてみると、やはり予想通り。
ここの湖は周囲の川とは異なる魚が釣れる事が判明。

どうやら、「モンケオンケ」と「三日月魚」が釣れるようなのです。
そりゃまだまだ私の釣りスキルでは厳しいはずです。

モンケオンケ(上限51・大物)
餌:リトルワーム、ワームルアー、むきザリガニ、シュリンプルアー

三日月魚(上限69・小物)
餌:フライ、ヨロイ蟲

あの魚影はきっとモンケオンケなのでしょうね。
大型の魚がいる訳ですから、それなりの深度があるのは当然で、
ここが「湖」というのも頷ける気がします。
いつか釣り上げてみたいものです。
PR

2006/05/16 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。