忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 01:18 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
天高くチョコボでのぼる秋
おなじみジャグナー

少し前にフレにせがまれて、ジャグナーのムスカスポットを訪れました。
ここについては以前にも記事にした事がありますし、
また、9月のTOP画像がまさにその場所で撮影したものなので既におなじみ。
高いところへ行くと開放感があっていいですねぇ。
近くにはキノコが群生していますし、トラもPOP、木も結構近くでPOPする事から、
私の好きな憩いの場所のひとつなのです。
最近はあまり行く機会がなかったので、ちょうど良かったかな。
その時はチョコボで向かったという事もあって、
チョコボで一番上までのぼってみましたよ〜。
タルさんと一緒に・・・

フレも何度も落ちていましたが無事に登頂成功!

さて、こういう場所って他にも沢山ありますよね。
ジュノの近くなら有名な所ではバタリアでしょうか。

ここは私がメインでも徒歩で上ると危ない為、時々ぼんやりしにチョコボで向かいます。
場所はすぐ分かると思いますがこちら。

バタリアもいけますよー

左の囲みの方が起伏が激しく、チョコボで上るには少しだけテクニックを要するかもしれません。
コツは一度上り始めたら、あまり迷う事なくまっすぐ走るのがいいですね。
私は客観視点で上る事が多いですが、どうしても落ちちゃうって方は、
自己視点に切り替えると上りやすくなりますよ。
夕暮れ時に、少し赤みを帯びたバタリアの大地と、
遠くに見える海がなかなか良い場所でもあります。

それからロランベリー。
こちらもジュノを出てすぐの所にそのスポットがあるのですが、
ここは上るのが簡単なので初めての人にはいいかも。

こちらはロランベリー

こちらは山側の方から朝日が昇るのですが、その時間帯にのぼっているとロランベリー全体が
ほわっと明るくなっていく様子がつぶさに感じられてとても美しいです。

これまで私が行った事がある範囲で、一番高いなぁと感じるところは、やっぱりジャグナーです。
上では触れませんでしたが、ソロムグももちろん行けます。
ですが、ここは他と比べてもさらに低い感じがしますね。

ジュノからの騎乗時間30分もあれば、ジュノの周囲のバタリア、ロラン、ソロムグの
骨を制覇出来ると思いますので、骨渡りにチャレンジした事無い方、
暇つぶしにチャレンジはいかがでしょう。

走って直接上るより、チョコボを使う分少し難しいかもしれませんので、
チョコボ操作の練習になるかも!?なんて考えるのは考えすぎかな。

チョコボ輸送クエでタロンギの最短コースが、
溝を渡した枝を渡るというコースの様なのですがちょっと操作練習が必要。
お手軽な練習場所には・・・なりませんよね。やっぱり(笑)


■関連記事
ヒミツ特訓はじめました!?
金策兼ねてジャグナー探訪
PR

2005/09/11 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。