忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 21:39 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
今宵貴方が見る月は?
ヴァナ・ディールの一日は地球時間のおよそ57分強に相当します。
そのため、気がつくとすぐに朝になり、そして夜になります。

夜のヴァナ・ディールもまた美しいものですが、
その美しさを際立たせる演出の一つが「月」でしょう。

ヴァナ・ディールの曜日は、
火曜日 → 土曜日 → 水曜日・・・以降、風、氷、雷、光、闇と続きます。
この曜日毎に対応する色に月が染まるのも、ご存知の方は多いと思います。

一体どんな色なのでしょうか。
月の色の推移火曜日には赤い月、土曜日には黄色い月、
その日毎に変わる月の色に伴って、
僅かですがその風景の色も変わってきます。

右は私がこれまで撮りためてきたSSから、
月の部分を抜き出したものです。
並べてみるとどれも個性的でいいものです。

でも、ここ三ヶ月程度の自分が撮って来た
SSをざっと見ると、
どうやら好みの月の色があるらしく、
なかなか見付けられない月の色もありました。

逆に多いのが氷曜日や水曜日。
寒色系が好きな私には納得の結果。
光曜日も多いのですが、
これはやはり周囲も明るくなって、
SSが撮りやすいので自然とそうなるみたいです。
元々暗めに撮れてしまうFFXIのSSを
少しでも明るく見せるには、
こういった月の光も利用すると良いですね。

逆に素材にし辛いのが闇曜日です。
でも闇曜日の月も、太陽と対極の位置にある
月のイメージに合っていて私は好きです。

0時になると月はあっさりと色が変わります。
FFをはじめた当初は、じんわりと色が変わっていくんだと思って
空を見上げていたので、これにはちょっと驚いた記憶がありますね。

さて、今日あなたがログインした時には、何色の月が出迎えてくれるのでしょうか?
ぜひ、空を見上げてみてください。
PR

2006/05/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。