忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:20 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ヒミツ特訓はじめました!?
格闘や剣技というのはバランス感覚が重要です。
WSを打つにもバランスが崩れると、恐らく「miss!」と表示される事でしょう。

さてさて、今日はそんなバランス感覚を養うべく特訓を・・・というのはもちろん冗談で、
「のんびりしたい」と言う相方と共にジャグナーへ行ってきました。

ジャグナーと言えば、少し前の日記でムスカスポットをご紹介したのですが、
当初「湖に行きたい」と言っていた相方に「行ってみない?」と提案してそちらに変更。
だ、誰ですか?バ○は高い所が好きだとかそんな事を言うのは・・・!

とにかく行って来たんですけど、
いざその場所に行って登り始めると、相方が滑り落ちていきます。
最初はそんな事もあるかなーと思って、
先に頂上についた私は待っていたのですが、何度かすべり落ちていく我が相方・・・。

必死なんです!


バランス感覚がなってな〜いっ!
「いやいや、結構難しいって」
という相方でしたが、4回目のチャレンジで無事に頂上へ。

「おー、いいねぇー」とその眺めに満足してくれたようでよかったです。

本格的なバランス修行はここからです。
あ・・・やっぱりバランス感覚の特訓なのか。
バランス感覚特訓 その1
細い足場から敵を倒すの図

bat_bone.jpg

たまたま骨の近くで木がPOPしたので、私が魔法で釣り実行。
その後は殴って戦う見本を実践。
相方はまだ怖いのか魔法で応酬です。
この戦い方がいたく相方のお気に召したのか、次なる特訓へと進みます。


バランス感覚特訓 その2
華麗に釣るの図

bat_bone2.jpg

近くにいた羊を普通に釣り、羊と共に骨を登りながら釣るという高等テクニック。
明らかに骨の上にはいないであろう敵を釣ってくる所もポイントです。
これは見事に一回でクリア。
骨の上を華麗に渡ってくる羊を見て、私は大笑いしてしまいました。


バランス感覚特訓 その3
ノックバックに耐える

bat_bone3.jpg

釣ってきた羊をそのまま細い足場の上で倒します。
さらに羊といえばノックバック効果のある「シープチャージ」。
これに飛ばされて足場から落ちてしまっては元も子もありません。
しっかり踏ん張りましょう。


・・・と、のんびりからはちょっとかけ離れた事をして遊んでいました。
バランス感覚を養いたい方はぜひどうぞ♪

bat_bone4.jpg

わたくしが責任持って指導いたします。
(すみませんっ!嘘ですっ!)
PR

2005/06/03 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。