忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:52 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
バタリアの雪
バタリアの雪

バタリアでは決して珍しくはない鉛色の空が、
重たく低く広がる様子に、なんとなくいつもと違う感じがして、
少し違和感を感じつつジュノへと向かっていた時のことでした。
画面にちらちらと白いものが降りてきたのです。

雪でした。

バタリアの雪に遭遇するのは実は二度目です。
前に遭遇した時はまだFFに復帰して初めてのジュノへ至る道の途中での事でした。
ただ、その時は正確には「見ていない」のです。
どういう事かというと、天候エフェクトを知らず知らず切っていたんですよね。
画面に出る「雪」のアイコンに気がついて慌ててエフェクトをONにした時には、
タッチの差で雪は終わってしまっていました。

だから、「見た」という意味では今回が初めてという事になります。

バタリアの雪はヴァナの中でも珍しい天気の部類に入ります。
あと私が知る限りの珍しい天気の中で見ていないのは、
クフィムのオーロラでしょうか。

出来る事ならば天気を待つためにそのエリアに張り込むのではなく、
今回の様に偶然その天気になった時に、
自分がその場に居合わせる事が出来たらなぁと思ってます。

寒々しい感じがよく出ています

常に吹雪状態と言っても良い氷河などと異なり、
しんしんと静かに雪が降りてくる景色は、かえって寒々しい感じがして、
早くモグハウスにある暖炉で温まりたくなりました。

モグハウスの暖炉
PR

2006/09/25 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。