忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:27 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
チョコボ厩舎の「え」?
ウィンダスのチョコボ厩舎にあって、
サンドリア、バストゥークのチョコボ厩舎にないものなぁんだ?
チョコボ厩舎の壁(ウィンダス)

厩舎の壁に描かれているチョコボでした〜。

他にも、サンドリアの厩舎にはあるのに他にはないものや、
バストゥークにはあるのに・・・というものがそれぞれあります。

今日はログインしていなかったので、
毎週最低でも一度はチョコボ輸送の為に訪れる「チョコボ厩舎」から
ちょっとしたクイズでした。

このSSそのものはかなり前に撮影したものです。
古いSSを整理していると、一枚真っ暗なサムネイルが。
(FFの画面はSS撮影すると暗いのが難点ですよね・・・)
「何を撮ってるんだろう?」と思ってクリックし、通常の大きさで見た瞬間に、
すぐに「今日の日記はこれにしよう」と思いました。

色んな事を思い出したんですよね。

いつもあまりにさり気なく存在しすぎて目に入らないものがあります。
ウィンダスのこの壁面の絵は、前世のキャラの時には全く気がついてませんでした。
2年近い期間をおいて復帰して、サンドリアで育った私が
ようやくウィンダスに行けるようになり、
さらにチョコボに乗れるようになってからもしばらく気がつかなくて、
ある日、何気なく後ろを振り返った時に「あ!」って思ったんです。

見つけた後、急遽予定を変更して、他の厩舎も見てまわりました。
「きっとチョコボの絵の背景がそれぞれの国のテーマカラーになってるに違いない」
そう思って各国の厩舎へ向かったのですが、
この絵が描かれていたのはウィンダスだけでした。

このSSは気がついた当初に撮影されたものではなく、後日別の機会に撮影したものなのですが、
私に身近にあるものの価値を教えてくれた大事な一枚だったりするのです。
PR

2006/04/25 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。