忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:54 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
釣り竿、ステップアップ
新ジョブのレベル上げや、新規の方の参入で、三国周辺はなかなかの活気を見せています。
ロンフォールだとオークに追われる人や、
救援要請が出ていたり、あとデフォルトのマクロの誤爆もよく目にします。

/say <t>に<pos>で追われています! 助けて!
/say 多数の敵に追われています! 注意してください!!

この二つですね。私も最初の頃に誤爆した事があります。

東ロンフォールよりサンドリアをのぞむ

こういった活気がある為に、敵が枯れ気味という状況も久々に起こっている訳です。
私は人の多い西ロンフォよりも東ロンフォで、低レベルジョブを上げる事が多いのですが、
その東ロンフォですら「人が多いなぁー」と感じられました。
少し西ロンフォを覗いてみると、それ以上に多かったですけれどね。

でも、活気のある風景は、やっぱりいいものですね。
私が復帰する前のキャラでFFを始めたとき、PC版の発売直後だったので、
ロンフォールが人だらけだった事を思い出して懐かしい気持ちになりました。

そこで私も初心にかえった気分で、久々に北サンドリアのお城の前で
リトルワームを使っての堀ブナ釣りにいそしみました。
釣り竿もヤナギの釣り竿を使って・・・
そうそう、最初の頃はいつ折れるか本当にビクビクしながら釣りましたよね〜。
釣果をみながら、「ヤナギでもトリカラードカープは大丈夫なのね」
と改めて確認しつつ、次のキャストをすると
「いやな予感がする・・・」のメッセージが。
強引に釣り上げを試みましたが、案の定「ポキッ!」と折れちゃいました。
ゴールドカープがかかったのかなぁ。

南サンドリアへ向かい、改めて釣竿を購入。
二回も投げない内に、またポキッ。
強引な釣り上げは避けたほうがいいですね。そういう竿じゃないし。
あっさり折れてしまってまた買いにいく気力がなくなってしまったので、
元々所有しているカーボンロッドを使用。強度ではこちらの方が安心感があります。

のんびりと釣りを

堀ブナも3ダースほどたまり、「売ろうかな、それともクエストの分として渡そうかなぁ」
ぼんやり考えながら釣り続けていると、

ボキッ!

鈍い音を立てて無残に折れるカーボンロッド。
見てみると「釣ってはいけない・・・」のメッセージ。すっかり見逃していました。

ううー、カーボンロッド高いのに〜〜〜〜〜。
Uchino鯖では大体5000くらいするみたいなんですよね。
もちろん、竿としては手に入れやすい部類なのですが、
かれこれ同じ竿を半年以上使っていた事もあってしょんぼり。
購入当時も今と値段はさほど変わらなかったのですが、
「高いよなー」と思いながら買っていたので、
必要以上に「高額商品」というイメージが私の頭に染み付いているようです。

次の釣り竿の候補は「ミスラ式釣り竿」「ハルシオンロッド」の二つ。
ちょっといい物に替えてみようと思ったのです。
結局、一度も使ったことがない「ハルシオンロッド」を購入することにしました。
取引は大体30000程度で推移しています。

25000・・・落札できませんでした。(だよね、だよね、甘いよね)

26000・・・落札しました。(え?)

あら、ラッキー♪

5000のカーボンロッドが折れた事に悔しがりながらも、
26000のハルシオンロッドを「安く手に入れられた」と喜ぶ私。
実際、履歴を見る限りでは安く買えたんですからいいですよね。
自分のスキルなどを考えると、少々身の丈に合わない釣り竿ですが、
元がしっかり取れるくらいに沢山釣らないと!やっぱり堀ブナがいいかなぁ。
折れない様に大事に使おうっと。
PR

2006/04/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。