忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:50 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ちょっとだけ高い場所で
ウィンダスからジュノへチョコボで軽快に向かっていた時に、
ざっと見たところ人通りもなく、今日は「チャ〜ンス」と、
ソロムグで高台から連なるように伸びている骨に飛び移って嬉々として走っていた私。
フレに見つかり少し気恥ずかしい想いがしたそんなログイン直後。

ジュノでの用事を済ませて、再びウィンダスに戻り、
ついでなので調理ギルドの納品を確認していました。
ふと横を見ると、いつもは誰かがバザーなどをしながら座っている
(それも大抵タルタルさん!)踏み台に、誰もいないではありませんか。

冒頭で書いた通り、骨のぼりなど高い所を見るとついのぼってみたくなる私が
このタイミングを逃す訳がありません。

調理ギルドのおとなり

満足♪

ウィンダスって小物が多いので、思いもよらぬ場所に乗ることが出来るんですよね。
競売の隣にある箱に乗っているタルさんなどを見かけると、
羨ましくて仕方がありません。

ちょっとした高みにのぼれるという点では、
他にもウィンダスの中で気に入ってる場所があって、
それが石の区にある壷の上。
ツボの魔人?

ちょっと壷から出た魔人っぽくないですか?

立ち上がって星の大樹を背にすると、石の区を囲む木々と、
早朝や夕方であればのぼってくる太陽や月をかなりアップで見る事が出来て
ちょっとお得な気分です。

近くにはかわいい植え込みがあったり、
花の蜜に誘われてか、蝶々が飛んでいたりするので、
それらをぼーっと眺めつつ、星の大樹を前にフレとお喋りする時間などもなかなかいいもの。

蝶々が飛んでいます

一度、この壷の上で座ったままお喋りに夢中になっていたら、
目の前にミスラさんが立っていた事があって焦りましたけれどね。

「私ものぼっていいですか?」と聞かれて
「どうぞー」とお譲りすると、
しばらくその場でぐるぐる回りを見渡している姿が印象的でした。

すごく高い訳じゃないけれど、ちょっぴり高い所から見る景色は
また違ってみえるから不思議です。
PR

2006/06/27 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。