忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:23 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ポップスターきらきら
日付がすっかり前後してしまっているのですが、
先週末に手をつけ始めたプロミヴォン攻略第二弾として、
プロミヴォン-ホラに行って来ました。
結果としては負けてしまったのですが、
今日の話はホラ攻略の話ではなくて、その前段階の嬉しかった出来事のこと。

プロミヴォン攻略時には、ジュノ上層の大聖堂で
メンバーの方々と待ち合わせをしています。
ここで簡単な作戦を練ったり、アイテムの確認などを行なっています。
当然この日も前回と同様に、大聖堂へと向かいました。
簡単に打ち合わせを済ませ、ちょっとした「間」が出来、
各人が装備の最終チェックやアイテムの補充などに向かっていました。

その時、急に二人の方が立ち上がり、
それと同時に「ポップスター」がキラキラとタルフレと私の上に舞い落ちたのです。

ポップスター、ありがと〜
「ランク5おめでとう!」
「飛空艇おめでとう」

エルさんとヒュムさんから放たれるポップスターは一回限りでなく、
次々と星が飛び出しては、そこから生まれてくる小さな星が私達の周囲を煌かせました。

その時の私の反応は、リアルの方で「うわぁ・・・」という思いでいっぱいになってしまい、
ハッと我に返って「ありがとー」とか「/joy」とかやってみたのですが、
そんな言葉じゃ足りない位嬉しかったです。

・・・というのも、こういった花火でお祝いされるのって初めての経験だったんですよね。
どちらかと言うと、ソロや少人数での行動が多い私は、何かを達成した時には、
目の前にいる人と一緒に喜びを分かち合う・・・ということがほとんどだったのです。
もちろん、その場にいなくても「おめでとう!」という言葉をかけあったりというのは
これまでもあった事ですけれどね。

私がこうしてblogを書いている事を知っている何人かのフレは、
ここを読んで、何かの節目ごとに「おめでとう!」という言葉や、
「虫ダンゴ送っておきましたw」とか
「今度倉庫キャラの名石取り付き合って」とか・・・(笑)
知らない人であっても、私が飛空艇に乗っているのを見て、
「飛空艇おめでとう!!」とお祝いtellをくれる人がいて・・・。
また、あるNMが落とす装備品が装備出来るレベルに達した際に、
その装備を落とす敵を倒す会をフレがこっそり企画してくれたりとか。

それぞれに嬉しかったり、笑わされたりするんですけれど、
こういったことを経験する度に、良い人達に囲まれているなぁと感じるのです。

ポップスターでお祝い。

花火でのお祝いは想像以上に嬉しいものでした。
最近は、他の方のお手伝いをする機会も増えてきたので、
私もいつか花火でお祝い出来るように、いくつか持っておこうかなぁ。

そうそう、今回ポップスターでお祝いして頂いた後に、
そっとトレードでポップスターを分けて頂いたのです。
「ホラ攻略出来たら使いましょう」って。
残念なことに今回の攻略は失敗しましたが、
次はこのポップスターで一緒に攻略メンバーの方々と自分をお祝い出来ればいいなぁ。
PR

2006/06/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。