忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:51 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
できるかなー?
今日はFFには合成の為に少しだけログイン。
恐らく多くの料理人の方が作っているんじゃないかと思われる「ハートチョコ」。もうすぐバレンタインですからね。
私は「料理人」と呼べる程ではありませんが、合成では調理スキルが一番高いです。

合成にはあまり興味のない相方は、いつも競売で料理を買っていましたから、少しは助けになれるかな・・・と思って調理スキルをあげていました。
そんな私の調理スキルは現在60です。現在のスシ万歳!の状況を考えるとこのまま上げても良い気がするのですが、自分の行ける所が限られている事などを考えると、他のスキルも上げて少し様子を見ようと思っている次第です。
さて、いつもお世話になっている相方に「ハートチョコ」でもプレゼントしようとログインしました。
ここでおさらいです。

ハートチョコ
「バブルチョコ」のHQ品 必要スキル37
材料:メープルシュガー、セルビナミルク、ククル豆×4
必要クリスタル:炎

材料は予め多目に用意してあったので、問題なかったのですが、炎のクリスタルを2Dしか用意していませんでした。

昨日サンドリアに帰った時に、他に持っていた3Dを金庫に預けてしまったのです。
スキル60から見てスキル差は23。
HQ品の出来る可能性としてはまぁまぁと言った所でしょうか。
ですが、作ろうと思った時になかなか出来ないのがHQ品です。
とりあえずはこの2D分を作ってみる事にしました。

ブォンブォンブォン・・・シュワワワー(一応合成の音のつもり)


バブルチョコができました。


イラネー!


気を取り直して2つ目。
バブルチョコ・・・。チョコは甘くても現実はこんなもんです。
さらに3つ目。


・・・パリーン!

失敗です(あうあう)。
いつも合成で思うのですが、スキルが上がっても下位スキルの合成物が失敗するのは勘弁して欲しいなと思いますね。まぁ、たまになんでいいですけど・・・。

と思っていたら、なんと4つ目も割れちゃいました。

しばらく悩む私。
あえてウィンダスに行って料理人のエル様にサポをかけてもらった上で合成するか、
それともこのままやり遂げるか。


面倒なので、このままセルビナで合成を続けます♪


いざとなったらバブルチョコ一年分詰め合わせじゃーぃ。

5つ目 バブルチョコ、 6つ目バブルチョコ、 7つ目バブル・・・
8つ目 バブ・・・ クリスタル1D分で、バブルチョコ10Dが出来上がりました!

激しく邪魔です。

捨てるにもしのびないです。

よし、バザーだ!
たくさんあげる人なら、バブルチョコでも買う人もいるかもしれません!
パママのタルトを作る人もいるかもしれないしね!




でもここはセルビナ。



バザーしたって誰も買わないよ〜〜〜〜!!ウワーーン(泣)。





残り1Dの「炎のクリスタル」。炎クリ高騰中の競売に出せば5000ギル確定です。
貧乏な私はそんな誘惑にも負けず、チョコ製造機となります。

通算0勝2敗13引分けでクリスタル16個目を投入!


ブォンブォンブォン・・・シュワワワワワワワワワワン♪

ハートチョコが出来た」

おおおー。やっと出来た!



そして、なぜかその様子を見ていた(?)方々から、
「おめ〜」「おめっとー」と祝福のsayと/clapが。


「ありがとー」と答えたものの・・・
もしかして、そんなに私ムキになって作ってましたか?(恥)


残った材料が勿体無いので、作り続けているともう1個ハートチョコが・・・。

そこでフレでヴァナ婚をしている子がいたので、
「チョコいるー?」と聞いてみると「くれくれくれくれー」と返事。
今はセルビナにいる事情を話し、取りに来てもらうことに。

お金を払ってくれようとしたので、LSのお仲間にでも〜と残った
バブルチョコを半ば無理矢理押し付ける代わりに、無料でプレゼント。
でも、すごく喜んでもらえたみたいで良かった。

さて、実はバブルチョコなんですが、最初のハートチョコが出来た時にご祝儀(?)で買って下さった方が何人かいらっしゃったので、大量には残りませんでした。
捨て値のような値段でしたけどね(笑)。

とりあえず、相方の分のチョコが無事に完成しました。(/smile)



あ・・・相方の為にも、誤解なきように書いておくと、相方とは別にヴァナ婚をしてる訳ではないですよ。
PR

2005/02/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。