忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 21:53 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
戦士さんのファイターカリガ
エル戦士さんがアーティファクト(AF)レベルになってからというものの、
タルフレと私の時もそうであったように、プロマシアMの固定パーティの方々が
さり気なくその事を気にかけていらっしゃるのが伝わります。

もうすぐレベル52になろうかという戦士さんは、
次のAFクエをクリアすると貰える「ファイターカリガ(足)」は、
レベルさえ上がってしまえばすぐ装備出来ます。
この装備は戦士のAFの中でも「ダブルアタック」の効果が上がるという事で優秀らしく、
先輩冒険者の方々から「いい装備だよ」と言われていました。

そこで「じゃあ、取りにいってみようかー」ということに。
既にクエストは受けているエルさんの次の目的地はパルブロ鉱山。
いつも「なにかのクエで来るんだろうけど・・・」と疑問に思っていた
クゥダフの卵が沢山ある所へ向かいました。

以前、私のAFクエを手伝ってくれた方も仰っていたのですが、
こうして他の方のクエにご一緒すると、
自分の知らないジョブのNMと戦えたりするので楽しいですよね。
ストーリーはさすがに分からないですが、
それはそのジョブを極めようとする人たちのお楽しみって事かな。

戦士AF2「Ni’Ghu Nestfender」

「???」を調べるとNM「Ni'Ghu Nestfender」がPOPします。
タイプとしてはナイトタイプ。インビンシブルを使ってきました。
なかなか強い・・・というか、さすがナイト「硬い」です。
最後は忍者さんの微塵が華麗に炸裂して、ちょっと笑いを誘いつつ、
「クゥダフの斑卵」を戦士さんは手にする事が出来ました。

ここで一度バストゥークへ戻り、さらにイベント。今度はオズトロヤ城へ!
オズトロヤ城最上階の少し手前の広場に群生している「Yagudo Parasite」が
次のターゲットみたいです。
苦手意識のあるリーチですが、こちらはさっきのNM以上にあっさり撃破。
必要な「パラサイトの皮」が100%ドロップとは知らなかったエルさんや私は、
いきなりドロップした事に盛り上がってしまいました。

一日待ってようやくゲット

再びバストゥークに戻って、さぁ、これでAF足ゲットーと思ったら、
ヴァナ時間で0時越えでないともらえないらしくて、皆でその場でスタンバイ。

適当に雑談をしながら待っていると、ようやく0時越え。
「もらったーー」という戦士さんに皆で「おめでとう!」と拍手。
まだレベル51だったからすぐに履いて披露できなかったのは少し残念だったけれど、
ぜひ、次の機会には履いてご披露くださいね。本当におめでとう!

そして気がついたら私のモンクもAF2を受けられる事をはたと思い出しました。
どうしようかなぁ・・・と思いながらも足は勝手にバストゥーク港へ。
結局受けるだけ受けてしまいました。

モンクAFクエ

とりあえずは、フェ・インまで頑張って行って来ます!
PR

2007/04/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。