忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:52 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
やっとエッグハント
今回は見送ろうと思っていたエッグハントでしたが、
調度品のジェムエッグがなかなか良いもののようなので急にやる気度アップ。
やや出遅れ気味ですが、エッグハントをクリアしてきました。

フレから余ったイニシャルエッグを分けてもらったりしながら、
さくっとエッグヘルムを貰ったあとは、そのままジェムエッグの役を作ってクリア。
早速モグハウスに飾ってみました。

ジェムエッグ

くるくると色が変化していく様子はとっても綺麗ですね。
グラデーションの様子も美しいです。取ってよかった〜。
この光は属性を模す光でもあるわけですが、
最初は曜日の順なのかなーと思っていたら、どうやら曜日ではなくて
属性の相関関係で色が変化していくみたいですね。
新米黒魔道士さんなどにはいい勉強にもなりそう。
さて、問題はエッグヘルム。
掘り性能がアップするのは、私には嬉しい性能の「はず」なんですが、
もう少しいいデザインが考えられなかったのかなぁー。
それでも一度はかぶってみないと分からないですよね。
意外と似合う!なんて事もあるかもしれないし・・・。

エッグヘルム装備!

ひっそりと収納の奥深くに入れられることになりました。
今の所、私が持つ装備でこれとコーディネイト出来そうな物が見当たりません。
とりあえず早くNPCに預けられるようになって欲しいです。
ささ、装備はずして片付けてっと・・・。

あっ!その前に・・・。

エッグヘルムをかぶってフェローに会って来ましたよ。

エッグヘルムをかぶったフェロー

なんとなく不服そうな顔つきに見えるのは気のせいかな。


---------------------------------

エッグハント2007
詳細情報は「FINAL FANTASY XI Wikiのエッグハントの項」をご参照下さい。

■ルール
イニシャルエッグを集めて、「役」を作ってアイテムゲット!

■景品と役の例
エッグヘルム(防1 チョコボの穴掘りボーナス)
・・・ファースト3(自分のキャラ名の頭から3文字を揃える)

ラッキーエッグ(D1 隔777 MP+1% VIT+1)
・・・7オブ・ア・カインド(同種のイニシャルエッグを7個揃える)

ハッピーエッグ(D1 隔777 HP+1% VIT+1)
・・・イニシャルストレート8(自分のキャラ名の最初の文字からアルファベット順に8文字揃える) or ラッキーエッグを持った状態で7オブ・ア・カインドをクリアする

オルペウスの卵(D1 隔600 歌唱スキル+1 潜在能力:命中+1 攻+1 回避+1)
・・・ウィークデーズ(ヴァナ曜日に対応したイニシャルエッグを揃える)

ウイングエッグランプエッグフラワーエッグ
・・・リージョンファースト5(各国の支配リージョン名の頭から5文字揃える)

ジェムエッグ
・・・いずれかの三国対応の調度品を持った状態で、その調度品が対応する国のリージョン名でリージョンファースト5をクリア

PR

2007/04/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。