忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 21:53 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
レイズ目前の祈り
アトルガン発売後にFFを初めてプレイし始めたというフレの中で、
一人の白タルさんがいらっしゃいます。
時々モンクに着替えて、白では倒せない相手でも倒せるモンクでストレス解消しながら、
少しずつ白が育っていきました。

いつしかサポジョブを取って、そしてチョコボも取って。
もともとログインが不定期だったり、ちょっとお休みを取られていた時期もあったので
かなりゆっくりとしたペースではありましたが、
それでも「まずは目指せレイズ」の精神で、先日レベル23になりました。

まだFFを始めた頃の白さん

順調に25までのステップをのぼって行くかと思われた白さんでしたが、
ここからがとても長かったんです。
間近に控えた「レイズ」という魔法の為に、
レベル上げに行って経験値が増えたかと思うとまた減らしたり。
ログインする度にレベルは毎回異なるような状態でした。
一時期はレベル22まで下がってしまうという事もありました。
時間が合えば一緒にレベル上げに行きたいのですが、
既にパーティを組んでしまったあとだったりとタイミングがなかなか合わなくて、
白さんを応援する事くらいしか出来ませんでした。

何度も戦闘不能になってへこむ事もあったようですが、
やはり「レイズ」は特別みたいで、これまでに比べるとかなりハイペースで
レベル上げに向かう白さん。装備を買い換えてレベル上げに臨んだ先日、
とうとうレベル24になったのです!

「レベル24おめでとう!」
「ありがと〜 やっとレイズが見えてきました^^」
「今日はレベル上げいかないの?」
「いや、これから行くところ」
「それじゃ、ご一緒してもいい?」
「喜んでー!」

さらにそこにレベルが同じフレの忍者さんも加わってシャクラミへ。
ターゲットはクロウラーとサソリ。そして時々ゴブリン。
サソリと戦うのが初めての白さん。
大暴れが来ると皆で「きたーー」と言って騒いでみたり、
忍者さんと私の連携にあわせてマジックバーストを練習してみたりと、
なかなか賑やかなレベル上げになりました。

調子よく稼げていたのですが、私が急用でログアウトしなくてはいけなくなって
白さんのレベルアップを待つ事なくパーティから離脱。
時間にして1時間半程度だったと思うのですが、
女帝なしでも2000ほど稼ぐことが出来たので、女帝を使っていた白さんは
そろそろ本格的にレベル25までカウントダウンが始まったところじゃないかなぁ。

次はカザムパス取得を目指しながら経験値を稼ごうか〜なんて話しています。
「一路線だけだけど、飛空艇に乗れるようになるよ」って言ったら、
すごく楽しみにしていたから、無事にカギが揃うといいね。

レイズ目前というと、私も必死でソロでレベル上げして、
早く覚えたい一心から強めの敵に手を出してしまったり、
焦りから戦闘不能を繰り返したりして、「あと少しなのに・・・」と思った事も何度もあります。
それだけにレベル25になった時はものすごく嬉しかったです。

白さんが一度戦闘不能になるたびに、
それを取り返そうと必死に戦っていた時の気持ちは、
なんだかとても理解できるのです。
白に限らず、きっとどのジョブでも「節目のレベル」があると思います。
そのレベルを目前に控えたときの気持ちはきっと共通するものがあるんじゃないかな。


だから・・・
次のレベル上げでも事故が起きませんように!
そしてレイズやインビジが覚えられますように!
おまけでカザムパスも手に入りますように!

マイペースで頑張って!

最高の笑顔で /hurray が出来ますように!
PR

2007/03/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。