忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:09 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ここ、のぼれる?
今日はログインはなし。
なので、最近ちょっとクスッと笑ってしまった光景のことでも。

それはプロマシアM固定パーティの日。
ディアボロスとの戦闘を終え、少しだけ「リヴェーヌ岩塊群サイトB01」に行ってきた時の事です。

ヒポ退治中

尾羽狙いでヒポグリフと戦闘をしながら、どんどん奥へと進んでいきました。
少し休憩が入った時に近くに石壁の残骸があり、
「これ、のぼれそうだな」と思ってちょっとのぼって周りをみていたのです。

「あーそこいいな!」そういって戦士さんが駆け寄ってきました。

それに呼応するかのように、ぞろぞろ他の方まで・・・。

ぞろぞろ皆のぼります

意外と皆さんこういう場所が好き・・・というか試してみようと思われるようですね。
すっかり特等席をおいやられた私は、のぼろうとしていた皆さんをパシャッと撮らせて頂きました。

もともとこういう「行けそうな所に行ってみる」というのは私自身がすごく好きで、
「高いところ」ならば各地の骨や壷の上、石壁などにのぼって
一人でぼーっとしている事もよくあります。

そんな中でもなんとなく雑踏の中に身をおきながら
且つのんびり出来るのが南サンドリアのちょっとしたスペース。
先日、そのスペースにいたら「どうやっていくの?」と聞かれたので、
ご紹介してみようと思います。
それはここ!
南サンドリアと北サンドリアを結ぶ門の両脇のスペースです。

ここからのんびりマンウォッチング

場所柄目立つところだと思いますし、
「のぼってる人見たことあるよー」とか「のぼったことあるよー」って人は多いと思います。
行き方は割と簡単です
■のぼり方
右のSSを見たまんまです。

スロープ部分の脇の石畳一マス分を目安に壁沿いを走るようにぐりぐりと走らせていきます。

うまくいくと細い通路上の所に乗ってそのままスペースにゴール。
※このとき、他の人からは一度下に落ちて、再び上にぴょこんと飛び乗っているように見えます。

反対側のスペースに乗る場合も同じ要領で乗る事が出来ます。


ここのいい所は先にも書いたとおり、人の気配が適度に感じられて
それでいてある程度落ち着いた空間が保てる事。
それにここから見る競売前の雑多な雰囲気が結構好きなんですよね。
あと・・・季節はずれなんですけれど、花火が打ち上げられている時にここに乗ってみてください。
この時はSSでご紹介した側(つまり地図で見て左側のスペース)がオススメ。
花火が門の上に大きく広がった瞬間をバッチリとらえる事が出来ます。

まだ未経験の方、良かったらぜひ一度体験してみてくださいね!


■過去の"のぼったぜ!"な記事・・・
「初乗りは石塀」 ・・・ロランベリー耕地の石塀
「ちょっとだけ高い場所で」・・・ウィンダスの壷
骨のぼりはありすぎて割愛!
PR

2007/03/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。