忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:31 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ヴァージョンアップ!
色々と追加要素が楽しみなヴァージョンアップ。
今回もダウンロードに苦労された方々がとても多いみたいですね。
私は幸いなことに3時間程度で終了しました。
(それでも他の方々の実情を知るまでは「ながっ!」って思っていましたけどね)

■公式のヴァージョンアップ情報■

今回のヴァージョンアップ。目玉はやはり「ナイズル島」でしょうか。
アサルトすら経験したことのない私にとってはまだ蚊帳の外といった印象なのですが、
なかなか面白い試みだなぁと思って見ています。

詳しい内容は公式を読んで頂くとして・・・。

■個人的にとてもいい!
・シグネットの効果追加
少人数パーティをよく組む私としては経験値ボーナスは単純にありがたいです。
何より一番いいのはTPが減少しないという事かな。

・プロマシアMにおけるBF戦で戦闘不能時に経験値が消失しない
もっと早くこれが導入されていれば良かったのかもしれないですね。
でも、現在進行中の私としては素直に嬉しい変更です。
■地味にいい!
・モグロッカーの使用期限の延長を行う際、一度に複数枚の青銅貨がトレード可に
私は使用時に期限が切れていたら一枚使って延長・・・というスタイルなのですが、
これは結構いいんじゃないかなと思います。
でも、これよりもナシュモで両替をする際にまとめてやって欲しいかも。
(まだ出来ないですよね?)

・飛竜を呼び出したときのエモ追加
これいいですよね!竜騎士に着替えて遊びにいこうと思います。
今後フェローのエモも増やしてもらえるといいなぁ。

・フェローに話しかけた際に、倒した敵の数が確認できるように
早速聞いてみましたが、うちのラディールさんは
「まだ2匹目よ。まさか、もう疲れたとか言わないわよね?」とか
「10匹くらい倒したわね。このあたりも少しは静かになったかしら?」と
相変わらずの高飛車っぷりを披露していました。

・飛空艇や機船の発着時刻を知らせるNPCの追加(アトルガン白門・ナシュモ・三国の港・カザム)
これも地味ながら良い追加ですね。

■楽しみ!
・チョコボ育成関係全般
宝探しの方もより楽しくなりそうだし、今後実装予定のチョコボレースも楽しみ。
ここに来てようやくチョコボ育成時におけるアビリティや能力が意味のあるものになりそうです。

・ビシージレベル7開放
とくに五蛇将の必殺技というのを早く見てみたいです。


そして、今回もありました。
タイトルデモの追加!
昨年の7月末のVUの際に、オープニングデモがかなり追加されて
大興奮だったのですが、今回追加されたのは・・・

OP:パシュハウ沼

パシュハウ沼。
全体的にしっとりと落ち着いた感じでしたね。
パシュハウ沼の特徴でもある多様な植物を中心に紹介していっているようなデモでした。

OP:ボスディン氷河

ボスディン氷河。
広大な場所ですから、ダイナミックな演出が多かったです。
ソ・ジヤ塔を上から眺めたり、通路の間を抜けていくカメラワークはわくわくさせてくれます。

OP:ル・オンの庭

ル・オンの庭。
今回追加されたものの中で唯一行った事がない場所でしたので、
食い入るように見てしまいました。よく「ラピュタ」と称されるのはここのことですよね?
いつか行けるといいなぁ。

OP:エジワ蘿洞

エジワ蘿洞。
やはり洞窟内という事もあって、光る植物などが出てこないとちょっと地味かなーと
いう印象なのですが、よ〜く見ると新たな「お!」が散りばめられていました。

またどこか追加されないかなぁ。
そのかわり数が多くなってくるとなかなか目当てのオープニングが出てこないんですけれどね。
※エントリー→ジラート→プロマシア→アトルガンの順にリピートする為、
アトルガンの追加デモを見ようと思った時にはじーっと待っている必要がありますのでご注意。



さて、最後になりましたがここで御礼を。
3月8日の時点で、当ブログが50万アクセスを達成したみたいです。
2005年2月からブログを公開し始めて、
これだけ多くの方にご訪問いただいた事、とても感謝しております。
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
PR

2007/03/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。