忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:01 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
観光ツアーといろいろ
オープニングの場所

「感動するなあ」
「やべーこの景色きれいすぎる」
ゆっくりと旋回する翼竜を見ながら景色を堪能中。
初めて来るかーちゃんさんもがさん
そしてここに来るのは二度目のエルさんと、タルフレで
「観光ツアー」と称して翼竜のやってくる湖や、このオープニングの場所などをまわって来ました。

「ずっとここに来たかったからすごい嬉しいです」

夕闇迫るこの場所で、思い思いにSSを撮ったり、じっくりとその景色に思いを馳せたりしていました。
そんな穏やかな数分後

足だけで失礼

こんな事態になろうとは、おそらく誰も予想していませんでした。
いやぁーさすがにここの Fomor は強いですね!

視線消してないからーと言ってスニークをかけていたお二人だったのですが、
景色に見とれてしまいスニが切れちゃった!
あっという間の昇天劇でした。
それもまた良い経験と皆で笑いながら「今日はすぐにドロップしそうだー」と私。
実は観光のあと、エルさんの「白サブリガ」を取りにフォミュナ水道に行く事になっていたのです。
タブナジア地下壕とフォミュナ水道で助っ人忍者さんとシーフAさんと合流。
加わったシーフAさんの「トレハン力(トレハンりょく)」に期待がかかります。

途中のタウルスを状況次第ではなぎ倒しながら
エルさん(戦士)の装備出来る「ピスケースサブリガ」を落とすFomor Paladin の元へ。
傍にいたタウルスを倒し、MP回復待ちをしている時でした。
ちょっと様子を伺ってみようとしたもがさんに、パラディンからのフラッシュが!

皆から「生餌だ」と言われながらも戦闘開始。
私にとっては初めての Fomor との対戦となります。
あたふたしながらもなんとか最初の一体目を倒す事に成功。
「出たら笑うw」なんて言ってる方もいたのですが、なんと本当に出ちゃいました!

ロット対象者のエルさんも、あまりにあっさり出てしまったものだから
「これ?」と一瞬他の方に確認するような状態でした。
これが真のトレハン力かぁ〜なんて妙に感激。
「生餌」の活きの良さも功を奏したようです。
あと、オープニングの場所で厄払いしておいたのも良かったのかも。
まだエルさん自身はレベル50に達していないので、実際の装備はもう少しお預けですが、
装備出来るようになった暁にはきっといい意味でネタにされる事請け合いです。

目的も達成し、あっさり終了かな?と思いきや、さらにお一人助っ人シーフBさんが登場。

その助っ人さんの誘導で移動した先に偶然にもNMがPOPしていました。
急遽 NM 退治に8人で挑む事になりました。
いきなりの事だったのでどんなNMなのかさっぱり分かっていなかったのですが、
そのシーフBさんの話だと、ペットとして Fomor を従える
「Tres Duendes」という赤いコウモリのNMなのだとか。何やら雰囲気的に珍しいNMの様です。

ペットとして従える Fomor は黒魔道士の為、出来るだけ早く倒す事が重要なのだそうですが、
思いのほか手こずってしまい、次から次へと前衛の皆さんが倒されてしまいます。
後衛陣であるタルフレと私も倒されてしまい・・・。
全滅覚悟で初戦の戦闘をしている中で、
この後の戦闘で高い成果をあげる働きをしたのが もがさんでした。

決死の百烈拳が、ペットFomor の息の根を止めたのです。
そしてまるで相打ちのように倒れるもがさん。 すごい!すごいよ!
シーフAさんも絶対回避に空蝉を使いながらただ一人になっても
コウモリNMにあがき続けて・・・そして倒れていきました。

全滅。

最初は全滅・・・

リベンジをしようと衰弱回復を待つ皆さん。
少し早く回復した忍者さんが NM の様子を見に行ってくれました。

「ペットの呼び出しには時間かかるっぽいですね」

ペットの再呼び出しまでになんとかコウモリへの戦闘に取り掛かりたい。
この後、さらに一度ハプニングがあり、ようやく全員の準備が整った時には
そこそこの時間が既に経過していました。

心配だったペットはまだ呼び出されていません!

今ならコウモリだけに集中できる。そして再戦開始。
「半分削った」「これは倒せそう」「いい感じ」
そう発言する前衛の皆さんの言葉どおり、再戦にしてとうとう撃破。
やはり最初のアタックでペットを倒せていたのが本当に幸運でした。

なんとフルドロップ気になるドロップは、なんと3つ。
どうやらこのNMがドロップするはずのアイテムが
3つともドロップしたみたいなのです。
これがシーフさんが二人いた力なのかなぁ。
次々と皆さんが欲しい武器をロットされる中、
ちょっとロットをためらっていた所、
「皆さん(エルさん、タルフレ、私)もどうぞ」と促して頂いたので、
お言葉に甘えて三点の中では唯一自分が現状装備出来る
「バンピリッククロー」にロットさせてもらった所、驚いたことにロット勝ちしてしまいました。

モンク装備をいただきました

このバンピリッククローはちょっと変わっていて、
通常攻撃が「斬属性」になる武器なのだとか。
格闘だと耐性がある敵を相手にする時に使うのに良さそう。
とにかく、非常に素晴らしい武器を頂く事が出来ました。ありがとうございます。

とりあえずは試しに使ってみたいので、Fomor の視線消しの際にでも
装備してその効果のほどを試してみたいと思います。
やっぱり「HP吸収」がどの程度のものなのか興味津々です。

------------------------------------

[NM] Tres Duendes
POP場所:フォミュナ水道・二枚目のマップD-4〜E-5
条件:約21〜24時間間隔でPOP
ドロップ品:
・バンピリッククロー(D+8 隔+60 追加効果:HP吸収 LV39〜 戦モ赤シ暗獣忍か)
・カイロプテラダガー(D13 隔192 飛命+12 LV38〜 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか)
・二王清綱(D19 隔227 ダブルアタック+1% Lv38〜 忍)

PR

2007/02/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。