忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:41 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
Fomor の視線を消しに
昨日の日記にも書きましたが、Fomor を倒してしまったので
怨み消し(視線消し)をしておいた方が良い私をはじめ、
タルフレとエルさんの三人でルフェーゼ野に行ってきました。
エルさんはいつもどおり戦士。タルフレは白、私はモンクです。
当然私の腰には「バンピリッククロー」がぶら下がっています。

Fomor を倒したといってもほんの数体ですので、
砂丘からルフェーゼ野に入り、タブナジア地下壕に至るまでにいる獣人を倒していれば、
地下壕に着いた時には「視線は感じられない」といわれる程度のはず。
これから始まる怨み消しに臨む気持ちよりも、
私はクローの追加効果のHP吸収がどんなものか楽しみで仕方がありません。

ルフェーゼに入り、早速巨人やオークを倒し始めた所、まったく発動しないHP吸収。
まぁ、追加効果って「おまけ」程度に考えておいた方がいいし・・・と
自身を納得させていたのですが、5〜6体倒しても一度も発動せず。
何かのスキルが関係あるのかな?と自分の戦闘スキルを見直してみたりしていました。
まぁ、とにかくそれくらい発動しないんです。

でも、
「吸う確率イマイチ?」とやんわりタルフレが指摘した途端

レアの攻撃→Gigas Fighterに、30ダメージ。
追加効果→Gigas FighterのHPを14吸収した。
・・・といきなり吸収。武器なりにプライドがあったみたいです。

その後は思い出したかの様に何度も連続して吸収したりとタイミングはかなりランダム。
おそらく格下の敵が相手だと、この発動確率なども少し変わってくるのでしょうね。
吸収出来た時のエフェクトが、ちょうどブラッディボルトを使った時のエフェクトで、
なんだか「吸ってるぞ〜〜」という感じがします。

そのままどんどん地下壕に向かって西へ西へ。

Splinterspine Grukjuk

ついでなので、エルさんが未クリアのクエストである「タブナジア候国騎士団」
戦うNMも倒して、そのまま視線判定をしに行くとちゃんと消えていました。

ちなみに、Fomor の視線を消すには、倒した Fomor の数だけ
「タブナジアにいる獣人」を倒せば良いようです。私達は倒し過ぎたくらいでした。

そう言えば Fomor のジョブについて「Vana'diel Monsters」で調べてみると、
後からジョブが追加されている「青魔道士」「コルセア」「からくり士」は当然でしょうが、
「白魔道士」がいないんですね。このあたりも曰くありげで気になります。
PR

2007/02/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。