忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 06:54 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
2006年を振り返る
2006年ももうすぐ終わり。
昨年も最後の記事は一年を振り返る記事で終了したのですが、
2006年も一年を振り返る内容で終了したいと思います。

今年はアトルガンの発売に伴い何人かの新規のフレさんと共に冒険をする機会が増えました。
また、個人的にはプロマシアミッションに着手したり、飛空艇に乗れるようになったり、
自分の中でも一定の「区切り」となるような事が多く起こった一年でした。

ブログとしては石碑クエを辿るような形式の「私の足跡シリーズ」など、
以前から書いてみたかったことなども試せて楽しかったです。

それでは沢山ある出来事から印象的だった出来事を振り返っていこうと思います。
■2006年2月5日 アマリリス
体調を崩していた頃にフレからもらった一輪の「アマリリス」。
そのアマリリスが意味するのは・・・さてなんだったでしょうか。
フレの優しさに思わずじーんとしてしまった出来事です。

■2006年2月9日 ホラ吹きな釣り師
私がまだ釣りを覚えたての頃に出会った先輩釣り師さんとのお話。
もしヴァナにまだいらっしゃるのなら、是非お会いしたい一人です。

■2006年3月17日 そして龍の棲まう場所へ
初めてボヤーダ樹に行き、そして龍のねぐらに行った時の事です。
あるblogの片隅にちょこっと書かれていたコメントから、
いつか絶対に行きたいとずっと思っていた場所でしたので無事に着けた時は嬉しかったです。

■2006年5月4日 絶賛詠唱中!
ようやく三種のテレポを覚えられた記念すべき日。
前日にテレポを目前にして戦闘不能になって遠のいた・・・という事もあって、
その嬉しさはひとしおでした。

■2006年5月14日 今宵貴方が見る月は?
SSを撮るのが好きな私ですが、各曜日に対応した月のSSを探すのには
意外と苦労した内容でした。
SSを貼るときにも本当は満月で揃えたかった・・・とか色々あったのですが、
なかなか綺麗に見てもらえたかなぁと自己満足しています。

■2006年6月4日 宿敵との決着〜テレポヨト〜
2005年6月から求め続けた「エルシモの名石」。
ずっと手に入れる事が出来なかったそのアイテムをようやく手にする事が出来ました。
倒したトカゲの総数に自分でも涙が出そうになりましたが、
それ以上にどっと寄せられたお祝いコメントにも涙、涙。

この後、私にとっては本当に大きな波を迎える事になります。
その一つが・・・プロマシアミッションに着手した事です。
デムホラメアとプロミヴォンをクリアして、最終的に辿り着いたルフェーゼでは
BGMが変わった瞬間に身震いがするような感覚でした。
■2006年7月3日 はじまりの地、見据えて。

そして、もう一つが飛空艇パスを取るために、
ずっと放置していた魔晶石ミッションを遂行した事。
■2006年6月23日 「翼持つ者」になりたい(前編)
ようやく飛空艇に乗る事が出来て、少し立派な冒険者になった気がしました。

■2006年8月15日 憧れていた両手鎌
タルフレがずっと憧れていた両手鎌を購入し、装備した時の事です。
現在、この時購入した両手鎌は、ある職人さんの銘入りの物と交換されて、
とても大事に大事に扱われています。

■2006年9月21日 アルザビの音が消えた日
それまでビシージで無敗だったバハ鯖がとうとう陥落した日の模様です。
逆に陥落しないと分からなかったであろう事も沢山あって、
それはそれで面白かったのですが、やはり残念だなぁと思いましたね。

■2006年10月10日 そして、神は降り立った!
タルフレの受難の日の最後はどうなったか。
出来れば前編の扱いである「思えばそれは前触れだった。」からお読みいただくと、
いかにこの日がタルフレにとってひどい一日だったかお分かりいただけると思います。

■2006年10月27日 空からの贈り物
クフィムで初めてオーロラと遭遇した時の話。
期待もせずに釣りをしていただけだったので、一気にテンションがあがりました。

■2006年11月12日 「一緒に行こうよ!」
レベル差のあるフレとの冒険について。
レベルの高い側、低い側、先にいる人と後から来た人、
それぞれに色んな思いがあって、いわゆる「恩返し」がしづらい世界での「恩返し」の話。

■2006年12月5日 一足早いごあいさつ
他鯖から届いた「ヴァナ正月ですよ」のメッセージ。
一足早く「明けましておめでとう」の文字が躍りました。



2007年はどんな年になるのか・・・自分でもよく分かりませんが、
自分なりに目標にしている事がヴァナでもブログ上でもあります。
それらについてはいずれ日記の中でちらっと書いたりする事もあるかもしれません。

本更新をもって、2006年の記事は終了です。
一年間ありがとうございました。
2007年もヴァナディールのどこかや、このブログを通じて、
皆様とお話出来るのを楽しみにしています。
皆様にとって、2007年が素晴らしい一年になりますように!
PR

2006/12/29 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。