忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 10:21 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ウィンダス五院の見分け方
フレとウィンダスのクエストについてお喋りをしていたのですが、
その時にこんな話になりました。

「でね、鼻の院が・・・」
「鼻の院ってどこだっけ?」
「えーっと・・・水の区の南側。光る花のある所だよ〜」
「あぁーあそこかぁ。○○の院って言われてもピンと来ないんだよねぇ」

確かに私も最初「手の院で・・・」「耳の院で・・・」と言われたら
「えっと、それはどこだっけ?」の状態でした。
中に入って話を聞いてNPCを確認してようやく分かる時も。
今でこそ迷わなくなりましたが、私のマップのマーキングに
今でも「hand」「ear」など残っているのはその頃の名残なのです。

ご存知の方も多いとは思うので今更かもしれませんが、
この五院にはちゃんと看板が掲げられているんですよね。
私は最初この看板で各院を見分けることが出来るようになりました。

ウィンダス森の区・手の院

ほら、タペストリーにちゃんと「手」のマークがついてますよね。
他のベテランなフレにもちょっと確認してみたのですが、
意外と「へぇー!」という声が挙がったので、
私なりの覚え方と合わせて簡単に書いてみようかなぁと思います。
前述のフレにもこれで覚えてもらえたら嬉しいなぁ。

目の院目の院(Optistery)
シンボルとしては一番分かりやすい形をしていると思います。
「目の院」とは水の区北側にある「連邦魔法図書館」の事。
図書館で本を「読む」から「目の院」です。
耳の院耳の院(Aurastery)
羽根を彷彿とさせる感じでちょっと分かりにくいかもしれません。
「耳の院」は水の区北側にある「国立魔法学校」の事。
先生の話をよく「聞く」から「耳の院」です。
鼻の院鼻の院(Rhinostery)
随分と大きな鼻の穴ですね(笑)。
「鼻の院」は水の区南側にある「生物化学研究所」の事。
近くに咲く魔光草の花の香りを「嗅ぐ」から「鼻の院」です。
手の院手の院(Manustery)
見ようによっては木の様に見えるかもしれないですね。
「手の院」は森の区にある「防衛兵器製造機関」の事。カーディアン製作所です。
色々なものを「作り出す」から「手の院」です。
口の院口の院(Orastery)
まるでモルボルの口の様なシンボルですが、分かりやすいですね。
「口の院」は港区にある「魔法練習場」の事。
魔法を何度も「唱える」から「口の院」です。
これでもう貴方も五院で迷わない!?なーんてね。
PR

2006/12/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。