忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 10:53 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
似たもの同士
焼却場

熱そうな火の粉を時々舞い上がらせているこの場所。
どこかご存知ですか?
あまり行く機会がない場所だと思いますが、ガルレージュ要塞の中にある「焼却場」なのです。

ここには、ウィンダス港・口の院のクエ「2人の世界」と、
ジュノ下層のクエ「ゴミのおつかい」をクリアする為に行ってきました。
特にジュノのクエストは、このあと「スリプガII」をもらえるクエスト「君への忘れもの」
繋がることもあり、前提条件が厳しい中でも訪れる方がいらっしゃるのではないかと思います。

さて、この場所に入る為には要塞にいる骨「Fallen Evacuee」がドロップする
「ガルレージュのカギ」を手に入れる必要があります。
さらに要塞の第二魔防門を越えた先に焼却場がある為、ちょっと面倒なんですよね。
そういった事情もあって、前述のふたつのクエストは、
出来れば一度にクリアしてしまったほうが楽だと思います。

私もようやくカギを手に入れて、この焼却場へと行く事が出来たのですが、
中にはお爺さんが一人、火の番人をしています。
この火の番人をしているお爺さんに話を聞いてクエストをクリアするのですが、
このお爺さんは耳が遠いらしく、「なんだって?」という感じでプレイヤーに耳を寄せてきます。

なんだって??

これを見た瞬間に思ったんですよね。

あー・・・なんか似てる・・・って。

一体に何に似てるかっていうと、



似てるよね←一応小さめに(笑)

スケートの村主章枝選手のフリープログラム「魂の歌・ファンタジア」の振り付けに!
「魂の歌・ファンタジア」の演技・・・YouTubeに飛びます。問題の振りは2:30の辺りから)

お爺さんを見た瞬間に村主選手のスケートを思い出すなんて、
村主選手にしてみたらとても迷惑なことかもしれませんが・・・。
どうしても焼きついてしまって頭から離れないのです。
PR

2006/12/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。