今日は相方とPTです。
まずはまだ相方がやっていないエッグハントのイベントからやってしまいます。
目的は「ラッキーエッグ」。
さすがにイベント最終日が近いせいか、イニシャルエッグは一部を除いて
捨て値のような価格です。おかげであっさり揃ってエッグを入手。
その後は、氷河に向かいました。
退魔クエをやって玉砕した際に失った経験値を取り戻せるといいねー、
と言いつつ虎の牙狙いで先へと進みます。
前は途中にいたゴブに派手に倒されたのですが、
今日はそういう事もなく、細い道を抜けて少し開かれた場所まで出ていく事が出来ました。
そこでも数体のトラを倒し、
ヒーリングの最中に目玉がプカプカと近くを飛んでいるのが見えたのです。
早速調べてみます。
Bat Eyeは、とても強そうだ。
相方:とて・・・
私:とてだねぇ
相方:でも、やってみたくね?
この一言で、とて目玉に戦いを挑む事に決定!
さっきは「ロストした分取り戻せるといいな」と
言っていた人達の会話だとは思えない変わり身の早さです。
ただ・・・私なりに勝算はありました。恐らく相方もそうでしょう。
近くにまだ数体のトラが残っていたので、
先にそれを倒してから、いよいよ目玉です。
相方:目玉って魔法使ってくるっけ?
私:確か使ったかな
相方:まずはサイレスか
私:でも厄介なのは状態かも
相方用のジュースも作り準備は万端。
なにせ相手は「とて」ですから、きっちり準備をします。
いよいよ、相方が釣りに行きます。
既に目玉は私達のいる位置より離れていたので、私も途中までついていきました。
そして、見えたのは目玉とトラ。
気付かれなければ、問題なく目玉が釣れそうでしたが・・・
そうなんです。こういう時はなぜかトラに気付かれてしまうという罠。
さらに相方のサイレスは当然のようにレジられていました。
トラと目玉を従えて、相方が泣きながら戻ってきます。
とにかく私はまず目玉に挑発。その間に相方はトラにスリープ。
こっちは問題なく眠ります。
私は最初の数撃を入れて、そのダメージからやはり百烈拳を使った方が良いと判断し使用。
トラは何度か起きたものの、都度相方がしっかりと眠らせ、
厳しいながらも敵のHPが徐々に減ってきていました。
そして、LV5石化!
幸い二人ともLV36ですので効果なし!助かりました。
時折、250近いダメージを受けたりもしましたが、
なんとか勝利が見えてきた時の事でした。
第二のトラPOP!えーーーーーーーーーーと叫ぶ、赤とモンク。
なんて運が悪いんでしょう・・・。
相方はジュースをがぶ飲み+アクアムルスムまで使用しての応戦。
スリープを使っている関係上、トラのタゲはどちらも相方に向かっています。
私はやや焦りながらも
目玉を撃破!二人に180の経験値が入りました〜!わぁい。
・・・と喜んでいる暇はありません。
直後に相方がとうとうトラに倒されてしまいました。
私は攻撃を解除していましたが、私自身のHPも残りはわずかに
28。
相方:逃げろ
とは、言ってくれたものの、この状態で逃げても途中で倒されそうな状況なのは分かっています。
ということで・・・
当たって砕ける〜〜!そして、見事に砕けました。
サンドのHPに戻ってから、二人で反省会(?)です。
私:悔しかったねー。 (湧かなきゃなぁ・・・)
相方:ついてない・・・。でも、勝ちだよね
私:180入ったね^^
相方:あれは俺らの勝ち!!私:/hurray motion
相方:/cheer相方:俺も勝どきやりたい
私:/hurray だよ相方:/hurray 相方:おー初めて
私:SS撮ったでしょ?
相方:ぅ・・・ばれたそして二人で勝どきポーズを撮影する事に。
なかなかタイミングが合わないので、時計でタイミングを合わせます。
そして・・・
タイミングばっちりー。
「勝った」と言ってしまっていいのか疑問ではありますが、
まぁ、「とて目玉を倒したい」って言ってちゃんと倒したんだから
勝ちは勝ちって事でいいよね♪
さらにこの後も冒険は続いたのですが、それはまた明日にでも。
PR