忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/28 19:27 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
そんなアナタ達に拍手
いつもの様に南サンドで調理をしていると、PTのお誘いが来ました。
「こちら竜・白のPTです。良かったら一緒にPTいかがですか?」
その時私はLV9の狩人の状態でしたので、この位のLVでのPTのお誘いは珍しいなと思って、
相手の方をサーチするとその方はLV7。
はっきり言ってしまうと、このLVならむしろソロで上げた方が、
効率という点では良さそうです。

私は自分のLVを竜さんに告げ、お断りしようとしたところ、
「どうせならPT組んだ方が楽しいので、僕に経験値の入りが悪い分には気にしませんので〜。
でも、チャットお嫌いなら断ってもらっていいです。」との事。
私はまだ竜騎士の方とPTを組んだ事がなかったので、
「チャットはあった方が好きです。よろしくお願いします。」と答えてPTを組んでびっくり。

最初にもらった
「竜・白のPTです。」というのを、まだこれから他のメンバーを探すんだと思い込んでいた私。
「よろしくお願いしまーす」とPTに加わると、そこには

竜・竜・竜・竜・白 のPTが!!

思わず「おー」と声をあげてしまいました。
「驚かれました?w」
「はい、竜さんとは初めてPT組むんですけど、初PTが竜さんだらけなんて」
「あはは」
LVは私と白さんのLV9を筆頭に、LV8の竜さん3名、そしてリーダーの竜さんがLV7です。

白さんはミスラの方で語尾に「にゃ」とかつけてロールプレイを楽しんでおられるという事で、
最初に不快なら先に言ってくださいとわざわざお断りされるような徹底ぶり。
問題なしということでそのまま出発です。
リーダー:とりあえずラテへ移動しながら狩りしましょうか。
全員:はーい。了解ですー。

竜さんの一人が、
「竜騎士はなかなかPT組めないって言われてたから、
最初はPT組もうって言われてエイプリルフールかと思った。」
とお話になって笑わせてくれたり、
「今日会社でいきなり上司から戒告処分のメールが来てて騙されたよー」とか、
とにかく最初にリーダーさんから「チャット嫌いなら・・・」と
お断りされた様に、よくお喋りするPTでした。

ラテに付くと、リーダーさんが/clap motion。
「集まって〜」
なんだなんだと集まってみたら、「おやつ配りまーす」との事。
一応食事は持っていたので断ろうかと思ったら、
皆に作ってくれたのはオレンジクーヘン
皆もなかなかノリが良かったので早速美味しく頂きます。
竜のお一人が、
「うわー白さんに取られた〜」と言うと、
白さんが
「だって美味しいんだもーん☆」といった感じ。

また別の方は
/em は 奥歯でガリッといったのが聞こえた・・・!
「ちょっと、リーダーさん卵の殻が入ってたよ?」と言ってみたり。
後でその方曰く、「竜騎士」って「ガリ」と称される事があるそうで、
そこの部分ともかけていたのに、皆そこにはスルーだった・・・と落ち込んでみたり。

その後の狩りも順調そのもので、とにかく会話が楽しいので
皆で大笑いしていました。
とりわけリーダーさんは、PTを盛り上げる為に、
とても気を遣われていたように感じます。

2時間程狩りをした所で時間切れ。
落ちなければならない白さんが、
「すごく楽しいPTなんで落ちたくないんだにゃ;;」と言うほど。
「ここで落ちるからもう少し狩り続けるにゃ♪」という白さんに、
みんなどうせ落ちるつもりだからとサンドまで戻りましょうという面々。
狩りながらサンドに戻る事になりました。

ラテのかなり南の方まで来ていたので、それなりに距離がありますが、
「楽しかったねー」と気持ちよく向かっていたところ、
またまたリーダーさん、

リーダー:さーお待ちかね、「歌ってしりとり」のコーナーです!
順番は〜の順番で!では、まず僕から最初のお題ということで!

みんな慌ててルールの確認。歌は途中からもOK?とか。
なんか真面目ですね。われながら微笑ましいです。

リーダー:あーるー晴れたーひーるさがりーいーちばーへ続く道〜 「」!
一同:ドナドナかw ドナドナかよ。 この歌悲しいよね。と反応。
のっけからなかなかやってくれます。
竜1:ょっと待ってよ、グッバイ〜ホニャララ・・・「」!
白:それなんて歌なのかにゃ?
竜3:大黒まきの歌だよね? 竜1:そそ
竜2:い・・・い・・・い日〜旅立ち〜幸せをさがし〜「」!
竜3:なんか皆、歌古くない?w に ョウミーショウミー「」!
私:そういう<竜3>さんも古いような・・・。ーかんーのはーながーさーいてーいる「」!
リーダー:るぅ?るー。 ビーのリングを探すのさ 枯葉ひとつの重さもない命あ・・・「」で!」


白:ーかーいーリンゴにくちびーるよせ〜て〜〜〜「て」!



え?


一気に年代が加速したような気が・・・。


いや、昭和の代表曲と言われてるし、知ってる人は知ってるだろうけど・・・。
白さん、いくらなんでも古すぎ!
ここはつっこむべきか悩んでたら、リーダーがつっこんだー!


リーダー:戦後は焼け野原を歩きましたなぁ・・・。


え?そっちにツッコミ?


すると他の方も


あの時は大変だった とか
ラジオからこの曲が聞こえた時は勇気付けられた とか
今でもこの曲を聞くと涙が出ます とか

もう、みんなノリが良すぎ!
私すっかり乗り遅れそうです!

そしてみんなそこそこいい歳ですね?ね?ね?

歌ってるジャンルが微妙に被るので分かるのですよ。
その後の話からみんなほぼ同世代という事が判明。やっぱりねー。
でも不思議とこういうしりとりとかすると、
ちょっと古い曲ばかり思いついちゃうんですよね〜。

そんな話をしていると白さんが「皆さん若いにゃー」と。
「<白>さんはおいくつ位なんですか?」と竜さんが何気なく質問なさいました。




5*歳ですにゃ♪」



え・・・?凍りつく一同。


「きょ、今日ってエイプリルフールだよね?」
「うんうん」


白:いや、ほんとに!w


元々は息子さんがFFをプレイしていたそうで、息子さんとPTを組むこともあるとの事。
仕事の関係で少ししかログインできないけれども、
楽しかったので最初の予定より長くログインしてしまったという事。

いやぁ・・・すごい!本当にすごいと思いました。
そして、さっきの選曲もなんだか納得です。

年齢をカミングアウトして、なにかが吹っ切れたのか、
「普段は夢を壊さないように、年齢なんて言わないんですが・・・
楽しいPTだったのでつい・・・スミマセン」と
一転普通の言葉で謝られるのですが、
もう全然問題なしですよ!白さん!
これからもぜひFFを楽しんでいただきたいです。

解散前にはもちろん皆でフレ登録。

今日は良いPTリーダー、PTメンバーに出会う事が出来ました。
こんなPT大好きです。

特にリーダーさんと、白さんに /clap!
PR

2005/04/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。