忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 08:05 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
あと一ヶ所!
レベルアップまでの経験値はおよそ4000。
「今日はこれを着られるかなぁ」
鞄に装備品をどんどん移していき準備完了。さぁ、がんばるぞー。

タルフレと二人、赤赤でのレベル上げです。
ちょうど準備をして間もなく出発という所で、エル戦さんもログイン。
良かったらご一緒に・・・という事で、
エル戦さんには戦士のまま私達に合わせてレベルシンクを、
さらにスキル上げが出来そうな武器で来て頂くようにお願いしたところ、
両手槍を持参されていました。

「ボヤかトライマライかなぁ。トライマライの方がいいかも」
と言ったタルフレに対して、
「明るい場所に行きたいなぁ」と言う私。
それに応えてくれて、私達の行き先はトライマライよりは明るいボヤになりました。
ターゲットは入口近くにいるクモ、そしてキノコを狙ってみる事に。

何体か順調に狩り続け、このまま行けるかと思ったのですが、
運悪くクモのクリティカル攻撃&シックルのコンボで犠牲となるエル戦さん。
キノコも合わせて狩ろうとしていた為エリアチェンジするにも少々距離があり、
同じようにシックルで倒されてしまった私。そして、タルフレ。
あー私が余計な事言ったばっかりに。ごめんなさい!
こんな時はさっさと移動するに限ります。

レア「よーし、今日はトライマライに行くぞー!」
エル「トライマライ初めてで緊張するなぁ^^」
タル「今夜はカニだー」(←ターゲットがScavenger Crab)

三人で倒すには元々少し弱めのターゲットという事もあって楽に狩れます。
あっという間に使用していた女帝の指輪の効果が切れてしまいました。

レア「こう順調だと皇帝(の指輪)の方を使いたくなるね」
普段は「皇帝の指輪」だと適用出来る時間が長すぎて、
私達の遊び方ではちょっと使うのが勿体ないのです。
タル「そうだねぇ、いっそ両方持てたらいいのに」
そうなってしまうときっと鞄は圧迫するけれど、
その日の気分で臨機応変に持ち換えが出来るからいいのになぁ。

この時点で既にレベルアップまで残りあと500程。
もうすぐ・・・もうすぐアレが着られる!
レベルアップしました。見た目が一気に「赤」らしくなりますよ。

タルフレと同時にレベルアーップ!
嬉しがりの私は早速アレに着替えてみました。

エル「おおー、赤らしくなった!」

うんうん、私もそう思うよー。
その装備とは・・・ワーロックタバード。AF胴です。

AF胴装備!これで残すは羽根帽子のみとなりました。

装備したのは良いものの、何故か少し照れくさいですネ。
「見慣れない」というのが一番の理由なのでしょうけれど、
「赤」の分量が多い装備ということもあって、
一気に画面が鮮やかに見えるせいなのかもしれません。

今回もモグハウスに戻ってから、つけたり外したりしていました。
一気に赤らしくなったとは言え、やはりあの帽子あってという感じもします。
フルAFまであとひとつ。
レベルとしてはあと2つ上げないとダメですけれどね。
ワーロックシャポーはまだお預けが続きますが、早く装備したいなぁ。

そうそう、このレベル上げではエル戦さんが「ペンタスラスト」を覚えました。
カニ相手という悪条件ではありましたが、
早速なかなか良いダメージを連発されていました。こちらもおめでとう!
PR

2008/12/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。