忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 01:10 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フランシスカおめでとう!
固定パーティの皆さんと全国召喚獣巡りをしていた最中に、
ボヤーダ樹でAquarius(アクエリ)に遭遇しました。

アクエリと言えば、今年の春になす術もなく玉砕した思い出のあるNMです。
ちょうど私が夢想阿修羅拳を取得する為に潜在消しをしていた時だったので、
すごく印象に残っているのです。

「アクエリいたー」

前の方を走っていた三人が一斉にアクエリを見つけたことを発言。
一応フルパーティだけどどうするんだろう。
戦うのかな?と、やや及び腰の私に対して、
タル赤さんがささっとグラビデで釣って戦闘開始です。

「Aquarius」・・・ボヤーダ樹H-10周辺にPOPするNM

以前、本当に激しい負けっぷりだったので、どうなることだろうと思っていたのですが、
戦い始めると白タルさんが「敵じゃないね」と言ってしまうほどあっさりと勝利!
やっぱりパーティパワーはすごいなぁ。
倒したぞー!フランシスカおめでとう!

当然、お楽しみのドロップ品。
フランシスカもその中にありました!
100%ドロップになったのかと思っていましたが、
高確率というだけで100%ではないんですね。ラッキーです。

フランシスカを持っていた!このログを自分で見られるとは。

このログをまさか自分の目で確認出来る場に立ち会えるとは。
いやぁ、すごいなぁ。
嬉しさのあまり、戦利品そのもの撮影をすっかり忘れてしまっていたほどです。

エル戦「フランシスカでたー」
タル白「欲しい人どうぞー」
タル黒「え・・・じゃあ・・・」
タル黒のロットイン → 水のクリスタルに196Pts.
と、笑いを誘うタル黒さん。

エル戦「(ロット)してもいい?」

多分、アクエリと戦っている時点で、
エル戦さんに使ってもらおうという気持ちが皆の中にあったのでしょう。
エル戦さんにロットしてもらわないと始まらないという雰囲気でした。
その証拠に、早々と皆パスしていましたから。

タル白「<エル戦>さんしかいない」
エル忍「<エル戦>さん専用だよ」
エル戦のロットイン → フランシスカに775Pts.

この瞬間、フランシスカの所有者はエル戦さんに確定しました。
片手斧二刀流などで遊ぶときは、
ますます遠隔武器をビシバシ当てられるようになります。良かったね!

前に戦った時は、エル戦さんもレベル73。
私とタルフレはそれぞれ違うジョブでしたが、レベル71という状態で戦いました。
エル戦さんは今回も同じジョブでそれもレベル75で挑む事が出来、
以前とは手ごたえも全然違ったのではなかろうかと思います。

前はあんなに削る事が出来なかったアクエリのHPが、
パーティの皆さんの力添えがあった事とはいえ、
どんどん削れて行くゲージを見てすごいなぁと思いながら戦っていました。
精霊魔法でガンガン削れていくのも見ていて圧巻でした。

私達がエル戦さんのフランシスカゲットに拍手などをしていると、
ちょうど近くでレベル上げをしていたプレイヤーさんからも祝福して頂いたりして、
ほんのりと心温まる光景でした。
当然、エル戦さんはその後いつも装備している両手斧ではなく、
手に入れたばかりのフランシスカを片手に、
ラムウお爺ちゃんに殴りかかっていました。本当におめでとう!
PR

2008/12/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。