忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 15:16 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
Father Frost と遭遇
ウルガラン山脈を走っていると、なにやら見かけない名前が・・・。
「Father Frost」です。
ちょうどエル戦さんと一緒だったのですが、

レア「倒してみる?」
エル「おう。なに落とすのかな」
パーガトリーカラー
エンチャント:コンサーブMP LV65~ 白黒召か学
エル「微妙だね・・・」
レア「ウン」

「Father Frost」ウルガラン山脈K-9付近にPOPするNM

私自身はMPも減っていた状態ではあったものの、
ドロップ品の装備レベルなどから勝手に考えて、
楽勝かなと思って気軽に釣ってしまったのです。
ですが、戦い始めるとさすがウルガラン山脈にわくNMなだけあって
それなりにしぶとい。

エルさん曰く戦いにくいという事です。
一撃は大したダメージではないのですが、
バーサクを使うことを差し引いてもかなり幅があって、
20程度のダメージから200くらいのダメージまでありました。
あとは攻撃がなかなか素早く繰り出される事と、
常時アイススパイク効果に伴う麻痺もちょっと厄介かもしれません。

ただし、こちらのパライズ、スロウ、ブライン、スリプル等は全て入るので、
その点ではよほどの事がない限りは普通に倒せると思います。
かけられるようでしたらバブリザラとバパライラをお忘れなく!

途中私達も一度MP回復の為にヒーリングタイムを設けましたが、
大きな事故もなく倒す事が出来ました。砕氷だけはこわいですけどねー。
結局レベル75で72の経験値をもらいました。

そして、肝心のドロップはというと・・・なんと全くなし!
スノールのうですら落としてくれませんでした。

パーガトリーカラー自体は微妙な感じなので、
別に期待もしてはいなかったのですが、
それでもなんにもドロップしないというのはさびしいものですね(笑)

ちょっとヒーリング。

さて、このNMですが名前に「Father」とつくことから
「Mother」がいるんじゃないかと思われた方も多いのではないでしょうか。
「Mother」とは少し異なるのですが、対になるNMはちゃんと存在していて
「Snow Maiden」というNMがやはり同じ位置でPOPします。
NMのPOP条件もまだはっきりとはしていないようなのですが、
いくつかのサイトで調べてみたところ、放置状態でPOPするNMであると
書かれているところが多いようです。どちらのスノールNMと会えるかは運次第。

男と女が対になっているところから、雪男と雪女をイメージしてしまいました。


[NM]Father Frost
POP位置:
ウルガラン山脈 K-9
POP条件:
詳細は不明、放置状態でわくのではないかと言われている
Snow Maiden との抽選

PR

2008/12/03 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。