忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:36 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
新たなWS修得を目指して
ENMなどで着々と経験値は稼いでいるものの、
スキル上げがどうしても追いつかなくなる事があります。
特に戦士は上げるべきスキルが多い為に、
エルさんのスキルは白字の部分が多くなっているらしく・・・。
そこで、ボヤーダ樹の奥にいるクロウラー(Processionaire)をターゲットに、
レベル上げ兼スキル上げに行こうということになりました。

三人でのこのレベル上げは久々かも

構成は69戦士、68白、モンク。
今回の相手がクロウラーということもあり、
白であるタルフレにはサポ赤でディスペルを使えるようにしてもらいました。
おかげでコクーンが来ても大丈夫!
タルフレと私は、それぞれが主に使っている武器について、
既にWSクエストで修得出来るWS(と、特殊な武器でないと発動しないWS)以外は
全て修得してしまっています。
エル戦さんも現時点で片手剣以外のWSについては私たちと同様の状況で、
三人とも現状ではクエストを受ける為の準備段階ということになります。
このクエストはレベル71以上でないと受けられないので、スキルだけ高くてもダメなのです。

とびげりっ!

私の場合は次に覚えられるWSが「乱撃」修得済みのモンクの憧れ「夢想阿修羅拳」。
スキル250を満たすにはレベル70まで上げる必要があります。
一方で、エル戦さんのスチールサイクロン、デシメーション、
サベッジブレード(いずれもスキル240)のうち、
スチールサイクロンについてはレベル68の時点で満たすスキル値なだけに、
クエストはレベル71以上でないと受けられないというのが残念ですねー。
最初WSクエの事に気がつかずに、あと少しでスチールサイクロンが覚えられると
意気込んでいたエル戦さんは、ちょっと残念そうでした。

私自身はまだレベル68ですが、
レベル71をこれから目指していく事がとても楽しみです。
こうやって自分のスキルを冷静に見てみると、
いつの間にか夢想阿修羅拳にも近付いていたんだーと思って感慨深くなります。

レベル3連携も出来るようになった今、
このままの調子でいけば皆で出来るであろう潜在外しもまた楽しみになっています。

光連携は魅惑の連携

それにしても、光連携はタルフレを本来の姿(黒)に引き戻す魅惑の連携。

「双竜脚 → ミストラルアクスで光。これでいきましょうか」連携を説明する私。
「おっけぃ!」マクロをささっと修正するエル戦さん。
「ホーリーはほどほどにしておきます^^」とタルフレ。

その後の連携では、タルフレは私達が連携をするたびに、どんな状況であっても
きちんとホーリーでマジックバーストを決めてきていました。
さすがメイン黒。チャンスは逃しませんね!
PR

2008/02/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。