忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09:02 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ここにいるから気がついて!
前回、召喚士のレベル上げについて書いた時に、
こっそりコメントで北グスタベルグ[S]でのミミズ狩りもいいですよーと教えて頂いて、
過去エリアで初めてレベル上げを意識して狩りをしてきました。
ミミズに攻撃するカー君を見つめながらののんびりとしたレベル上げ。
この日の女帝の分を消化するまで稼いでいたらレベル17になっていました。
教えてくださった方、ありがとうございました!

さて、そのレベル上げの最中、タルフレとテルで会話をしていたのですが、
私が過去エリアでレベル上げをしているのを知って、
タルフレも過去でやってみようと東ロンフォール[S]でレベル上げを開始していました。

私はその頃既に南サンドリア[S]に移動してカンパニエopsをやっていたのですが、
「レアさん、良かったら一緒にやらないー?」
というタルフレの誘いで、再び召喚士に着替えて合流。
過去エリアでのレベル上げは新鮮な気分

二人になったこともあって、強めの敵を相手にしたところ、すっかりHPが減ってしまいました。
ふと周囲を見渡して見ると、ピクシーがふわふわと飛んでいたので
ここぞとばかりにピクシーの前に行って「ピンチ」をアピール。
ケアルをもらった私はMP回復の為にヒーリング。

そして、その様子を見たタルフレも当然同じようにピクシーにアピールタイム。

回復してもらえると嬉しいですよね

「回復してー」
私を回復したばかりのピクシーは、後を追うタルフレの脇をまるで逃げるように飛んでいきます。

ひたすら後を追ってます

「ピクシーに無視される;;」
「回復してくれないねw」

「待ってよ〜」
ピクシー:・・・・・・。
「こっちこっち!」
ピクシー:・・・・・・。
追い掛け回すタルフレと華麗に逃げ回るピクシーの姿に笑ってしまいます。

相当しつこく追い掛け回した挙句、やっとタルフレにも回復の魔法が!

あまりのしつこさにピクシーも折れた?

「回復してもらえたー」と嬉しそうに戻ってくるタルフレを見て、
思わず「ケアルもらえて良かったね^^」という言葉が出てきました。

「てっきりピクシーに嫌われたのかと思ったよー」
「小さいから見えなかっただけじゃない?」
「それか!」
タルフレがピクシーにスルーされない日は果たしていつやって来るのか!?乞うご期待です。
PR

2008/02/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。