忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:38 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
「いきますか・・・」=全力で攻撃だ!
少し前の話なのですが。

その日は久々にフルPTを楽しめる程度のまとまった時間が取れた日でした。
リーダーモードでメンバーを集めようと探すのですが、
ジュノはもちろん他のエリアでも私が上げたいと思っていたレベルに近い方がいません。
・・・というか既にPTを組んでしまっている状態。

あー、今日はせっかく時間あるのにな。

そう思いながらジュノのウロウロしているとクフィムからPTのお誘いが来ました。
誘ってくださった方は外国人の方でしたが、PTそのものは混成PT。
「一時間程度しか出来ないんだけど」というお誘いでしたが、喜んで参加させてもらいました。
このPTがいわゆる「歯車が合う」PTで、何をやってもうまく行くといった感じでした。
私は黒で参加していたのですが、一緒にいた詩人さんが本職が黒らしくて、
色々と効果的な魔法の使い方や面白いMBを教えてくれて、
久々のフルPTでいいリハビリと刺激に。
組んだ外国人の方が日本語を片言でも分かる方だったという事もあって、
タブとローマ字と英語を組み合わせて会話も楽しくて恵まれたPTでした。

いい意味での外国人のノリノリ感と、
日本人の緻密さが融合した感じで、一時間じゃ勿体無いって思うほど。
(まぁ、他のメンバーの方は既に四時間くらいやっていたそうですけどね。)

いよいよ狩りも終わりに近づいた時、
リーダーの方が「最後は皆でアビ使ってもっと強い敵を倒しに行こう」
と言い出して全員賛成。
さぁ、何を狩るか・・・という所で、誰からともなくデルクフの塔はどうだろうという事になりました。
どうやら、塔の巨人を狙うみたいです。

「あれはムリだろー」
「さすがに厳しいよね〜」
「まぁ行って見るか」
「そうだね!」

と、不安視しながらも皆デルクフの塔までコソコソ移動です。

外国人の方のお一人が、しきりに
「ora wakuwaku suruzo!」と言っておられて、
それを皆が笑っていたので何か元ネタでもあるのかとこっそり聞いてみたら、
「ドラゴンボール」がネタになっていたみたいで・・・。ジャパニメーション人気です。

デルクフの塔に着いて中を見ると、既にPTがキャンプをはっていました。
自然と奥のほうへと進んでいくうちに、
狩人さんが「Epialtes!」と言い出しました。

EpialtesはNMで「ギガースの腕輪」を落とす事があるから人気なのかな。
以前、相方と二人で狩った時はお決まりのギガースソックスとメープルシールドでしたが・・・。

「誰もいないねぇ」
「放置かなぁ」
「みたいだねぇ」
「いきますか・・・」

そう言ったので私は「引き返す」のかと思ったら、
詩人さんのソウルボイス!

え?まさか皆でアレ倒すって意味の「いきます」?

私「攻撃?」
戦士「挑発→Epialtes 全力で攻撃だ!

既に前衛の皆さん物凄い勢いでNMに向かっていました。
こうなったら私も覚悟決めて泉を使ってドドン!

モンクさんの百烈拳、狩人さんのイーグルアイ、戦士さんのマイティストライク。
ありとあらゆるアビを使って、危なくなった瞬間、白さんの祝福がみんなを包みます。
特に詩人さんなんて、本職の黒の心がふつふつと湧いたみたいで、
「食らえバニッシュー!」とか打ちまくってましたしね。
私も思いっきり魔法が打てて楽しかったぁ。

一撃で戦闘不能とはいかないまでも、かなりHPが削られ、
最初に戦士さんが倒れ、次にモンクさん、そして私・・・とどんどん劣勢になる中で、
全滅する最後まで遊びつくしました。

HPに帰還する時も皆で「面白かったー」と口々に出ます。
それまでの稼ぎが十分にあったからこそ出来た事なのかもしれませんが、
皆で笑いながらHPに帰還する事が出来たのは良かったと思います。

ちなみに、皆のレベルは22。
後から「よく一撃で倒されなかったよねー」と話してました。
リーダーさんは後から「皆を死なせる様な提案をして悪かった」って言ってましたけど、
とんでもない、皆すごく楽しそうでしたから問題なしです。
それに皆で賛成して行ったんだから。
そんな感じで、皆で楽しいPTを作ってくれたリーダーさんを讃えていました。

戦闘不能にならないのがもちろん一番いいんですけど、
こうして体験した事は鮮烈に印象に残りますよね。
だから時にはこんな経験も「敵の強さを知る」という意味でも
いいんじゃないかなって思います。
PR

2005/10/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-過去のお話
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。