忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 22:29 | Comments(-) | TrackBack(-) |
移動は大変だけど〜リコール魔法取得〜
未取得だった「リコールメリファ」と「リコールパシュ」を取りに行って来ました。
それぞれのゲートクリスタルもしっかり取って来ましたが、
どのクリスタルの位置も「なんでこんなところに!?」という感じもしますが、
メリファト[S]のクリスタルの立地は好きです。

メリファト[S]のゲートクリスタル

「リトレース」や「リコール系魔法」の修得クエストは、確かに移動が大変でしたけれど、
今回のクエストのおかげで久々に過去世界を歩き回った気がします。
PR

2008/03/13 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
前後だってすごいんだ
タル「すごい発見をしたよ」
レア「なになに」
タル「上下だけじゃなくて、前後もだった」






前後にもびよーーん
※SSはタルフレの提供です。

「なにがあったの!!」

昨日の日記では「/dance2」と「/dance3」がすごいと書いたのですが、
前後に激しく伸びちゃうのは「/dance1」です。

・・・タイトルに関係ある内容はここまで!

2008/03/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
「おまえと出会って・・・」
私がアトルガン白門に初めて着いたときのこと。
本当に右も左もよく分からない中で、タルタルの少年ティンガと出会ったのは、
錬金術を学んでいるエルヴァーンの青年と立ち話をしていた時でした。
保護者と思しきヒュームの男性に連れられたティンガは悪態をつきながら暴れています。

そんなはじまりだった「トリックスターの描く夢」。

元冒険者でもあるアルカンダーと、
いたずらが過ぎて憎まれっ子になりつつある少年ティンガとの
切なくて、そして温かいストーリーが始まります。

トリックスターの描く夢


以下、クエストのネタバレが含まれますので、お読みになる際にはご了承ください。
少し改行をいれておきます。

2008/03/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
消えた銀星号
「チョコボって羽根があるのに、空は飛べないのはどうしてだろう。
果たしてチョコボはトリなのか・・・?」

ジュノ上層のチョコボ厩舎を見下ろしながら考えている少女の問いかけに、
プリッシュが答えることから始まる「消えた銀星号」。
このストーリーはとても深くて重たいテーマが根底に流れるストーリーだと思います。

プリッシュは少女に厩舎にいるチョコボを示して、
そのチョコボの生い立ちを調べてみるようにと言い残します。
早速、その言葉に従って少女はチョコボについて調べてみたようなのですが、
分かったのは
「チョコボのお母さんはバストゥークの厩舎から来た」ということと、
「首に銀色の羽根が生えた特別なチョコボだった」ということだけ。

少女の代わりに早速その生い立ちを調べに行く事になりました。

バストゥークのチョコボ厩舎に向かった冒険者にもたらされた情報は
そのチョコボの名前が「銀星号」であるということでした。
バストゥークの将軍が飼っていた銀星号は、その将軍の息子に託されました。
ですが、チョコボと共にその息子は行方知れずに。

ある日、銀星号だけがバストゥークへ戻ったものの、
息子はどこかで命を落としたらしく、帰らぬ人となっていました。
いわば「息子の形見」となった銀星号を将軍は大切に世話をしていたのですが、
その銀星号がなんと盗まれてしまったのです。

一体、銀星号はどこへ行ってしまったのでしょうか・・・。


以下、銀星号の行方やクエストの結末のネタバレが含まれますので、
お読みになる際はあらかじめご注意下さい。

2008/01/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
いつの間にか「赤き試練」
昨年、リヴェーヌの帝龍ENMに行きたいが為に気合を入れて上げてみた赤魔道士。
ENMに通えるようになってからは経験値の入り方もスピードアップして、
もうすぐコンバート、もうすぐリフレシュ・・・と頑張っているうちに、
ふと考えてみればアーティファクト武器を装備出来るレベルになっていた事に気付きました。

アーティファクト武器はこちら!

フェンスデーゲン D22 隔224 MP+10 INT+1 MND+1 Lv41〜

形はレイピアタイプの突剣。
性能だけを考えると他にも良い武器が同レベル帯にはあるのですが、
個人的に細身のデザインの剣が好きなこともあり、早く装備してみたいです。

赤魔道士AF武器クエスト 「赤き試練」
南サンドリアのレストランにいる Sharzalion(シャルザリオン)と会話をすることでスタート。
どうやらダボイにあるオークの貯蔵庫から「オーキシュ・ドライフード」を取ってくると、
面白い話を聞かせてくれるそうです。
ですが、その貯蔵庫を開ける為のカギが必要で、
それを持っているのがオークのNM「Purpleflash Brukdok」。

クエストを受けると、ダボイに入った時点でこのNMがPOPするフラグが立つ上に、
NMのPOP位置はダボイの入り口から離れた場所にあるので、この点は少し注意が必要ですね。

色々と調べてみると、やはり今のレベルのままでソロで向かうのは厳しそう。
それならばと、同じレベルの赤があるタルフレを誘ってみると、
ソロ+フェローでやってみたけれどダメだったという話だったので、
互いの白と黒のジョブを使って、一緒にクリアを目指す事になりました。

2008/01/11 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。