忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 03:53 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
20BF「闇夜の舞姫」(失敗編)
今日はかなりFF三昧してしまいました。

先週アスピルクエでご一緒したタルさんと、
前回お流れになってしまったゲルスバの20BCに行こうという事になり、
相方と私はしばらく滞在していたウィンダスの地から離れる事になりました。

サンドについて準備をした所でタルさんと合流。
大体の流れは先週の時点で話はしていたのですが、
一応変更点などないか確認。ゲルスバBCに向かいます。

北サンドにて相談中


相:BCってどこ?
タル:えーっと・・・ちゃんと調べてなかったごめん
私:大丈夫。ついてきなさーい。


という事で私が先導してどんどん上へ上へ・・・。
ゲルスバ野営陣から山砦に向かうところでちょっと記念撮影。

みんなそろって〜

こうなってくると気分はもう遠足状態。

山砦に入り、エレベータに乗って、最上部へ向かい・・・ユグホト内へ。
そこで向かう先はBC!そして到着。

先に他のPTがいたので、私たちは少し待機。
雑談しながら作戦を確認、そしてBCに突入しようとした時
タルさんが「あれ?恐怖の狙撃手しかないよ」と。

あああああああ
しまったーーーー
ここはホルレーのBCになるんだった。
行きたいのは「ゲルスバ」じゃん・・・orz 二人ともごめんなさい。

帰りながら「ゲルスバのBCってどこ?」と聞きます。
さーぁ?と二人。
BCはないけど、BFならあるよな・・・アレの事かなと思い、
ちょっと調べるとやっぱりそうでした。
ってまぁ、私が完全に勘違いしていた事に代わりはないんですけど。

で、その途中で相方が大変な事に気がつきます。

相:レタスないからなんでかと思ったらサポ狩で来てた・・・。

そうなんです。相方は前回木刀イベントに参加したときにサポを狩人にしたまま、
そのままの状態だったのです。
本当に二人そろってタルさんには申し訳ないことを・・・。

三人ともBC(BF)を規定の人数で突入するのは初めてです。
これは勝ちに行くしかありませんよね!

ゲルスバ入り口近くのサンドミッションでは子供を救出する場所に行きオーブをトレード。
まずはタルさんのオーブを使用します。

構成は モ/戦(私)、赤/狩(相方)、黒/白(タルさん)。
タルさんの話だと「ドレイン」がきついそうです。
叩く順番は雑魚からが良いとのこと。なんとなく回復面が不安ですが・・・。

結果から言うと・・・

仲良く全滅

見事に全滅!

敗因は、相方のサポが狩人だったから!
というのは冗談で、やっぱり回復がキツイなぁと思いました。
私にドレインはほとんど来なくて、
相方とタルさんがドレインを食らう状態。
雑魚1体を倒す事は出来ましたが、それ以上は無理でした。
私の火力も今一つだった気がします。
もちろん食事でブーストなどはしていますけどね。

ただ、分かった事もありました。
こうもり3体のうちColo-coloという赤いコウモリがバインドが効いたんですよね。

これを踏まえて二戦目の作戦。
私はアビを使用したので白でサポートを。相方がモンクになります。
タルさんがバインドを赤コウモリに入れて、できるだけ離れた所で雑魚と戦闘するというもの。

相方のオーブで二戦目。
構成は モ/戦(相方)、黒/白(タルさん)、白/黒(私)。
タルさんのバインドが計算どおり赤コウモリに入ります。
相方が少し離れて百烈で雑魚退治。
ヒュムの私が削る時に比べると、削りの量が全然違いますね。さすがエル。
私の時と異なりドレインやたらと相方に行ってしまう為、
私は相方の回復に集中。タルさんもバインドとケアル補助に集中。
やはり回復がキツイですね。ケアル?二人欲しいな・・・といった感じ。
結果は敗退でしたが、ここで大きな収穫がありました。

私が雑魚コウモリにパライズをかけてみた所、きれいに入るんです。
Repを見ても全くレジられる事なく入っていて、
運もあったのでしょうけど、麻痺する可能性がかなり高いんです。

タルさんがLV17白に変わるという事でケアル?が使える回復系重視。
さぁ、ここまでの情報を踏まえて、満を持して私のオーブを使っての三戦目。

構成は モ/戦(相)、白/黒(タルさん、私)。
タルさん、回復と祝福待機。
私、雑魚コウモリにディア+パラ。
百烈がない事が悔やまれますが、かなりいい調子で削ります。
やはり麻痺はかなり有効ですね。
最後は、回復系ではメロンジュースと、ハイエーテルを2本。
早め早めに飲めば約8秒の待機時間は十分持ちこたえられます。
相方もペア・オレとハイポを飲んでましたね。

敗戦は濃厚でしたが、これまでに比べるとずっと手ごたえを感じる良い戦いでした。

3戦目もダメでした


結果的には3戦3敗。完敗でしたね。
あとでちょっと調べてみると、獣使いで二匹のコウモリを操って・・・という方法が
かなり有効のようですね。
でも、獣そんなにLV上げてないしなぁ・・・。
狩人も良さそうです。でもそんなにLV上げてないしなぁ・・・。(こんなんばっか)
すでに沢山の攻略情報は出ていますが、
自分達の出来るジョブなどでいろいろ対策を立てるのは楽しいです。
(野良じゃなかなかそういう訳にいかないですけど)

3戦目の感じからいくと次はなんとなく勝てそうな予感。
あと、勝つことにこだわるなら、薬はケチっちゃダメですね。
次に行く時はがんばって勝ちたいと思います。
皆さんお疲れ様でした。
PR

2005/05/15 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。