忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 22:42 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
飛空艇に素敵な名前を
シド開発新型飛空艇「シド」号の名前を変更するために、
まず一番最初のクエストである「美空を目指す」をようやくクリアしたタルフレと私。

続いての「羽ばたく力を」は飛空艇が空高く羽ばたくのに必要な
「新型高度計」を手に入れる事。
向かったのはデルクフの塔。
デルクフの塔のカギを使って奥へと進んで行くと、
かつてミッションで自国のジュノ大使館員を救出した場所へ出ます。

今回の舞台はそのもう少し奥。
そこで三体のウェポンを倒すのですが、三体のうちの一番大きな「Orna」と
いうウェポンを倒すだけでOKです。

倒すのは一番大きいウェポンだけでOK

ガラダヤチーク材に比べたら、ウェポンなんてもう雑魚にしか思えないくらいですよ。
レベル69の白と黒の二人で余裕の勝利でしたが、一人でも十分だと感じました。

イベント後、ジュノ下層の街燈に隠された「新型高度計」を手にバストゥークへ戻ると、
いよいよ最後のクエスト「名づけ子に」が発生です。
今度は「オードリナイト」を持って来いとの事。
「古代の民はそれを自由自在に操り・・・」というライバートの言葉がヒントになっていますが、
このアイテムを持つのはトンベリ族。

そこでソ・ジヤ無制限へ向かってトンベリをペシペシ。

オードリナイト下さい

10体ほど狩ったところでこちらもあっさり二人分のオードリナイトをドロップ。
特にサポシで行った訳ではないので、割と落としやすいアイテムなのかな。

いそいそと「オードリナイト」を持ち帰って報告すると、
お待ちかねの「シド」号の命名に入ります。

最終的な名前は「A / B / C シド号」といった具合になり、
A、B、Cに入る言葉はそれそれ独立した候補群をもっています。
最初の言葉はどうする?といった感じで聞かれたので、
私は目を閉じて適当にカーソルを上下させて選んでみることに。

最初は・・・よし、これ!
次は・・・、最後は・・・。

本気でセンスがいいと思ってるのかな

シドも納得の新型飛空艇の名前は
「なんだか ゴージャス それゆけ」シド号と相成りました。

「冒険者にしてはなかなかのセンスだ」とシドにはお墨付きをもらったこのネーミングですが、
助手のライバートは納得がいかない様子。まぁ、そうですよねぇ。
あとでこっそり
「またオードリナイトを持って来れば飛空艇の名前を考え直すよう工房長を説得してやる」
と言われました。

プロマシアMのイベントでこの名前が流れることがこの先あるのかは分かりませんが、
ちょうどPM7-4「決別の前」にさしかかっていたお陰なのか、
そのままシドに話しかけると
「わしの"なんだかゴージャスそれゆけシド号"のために頼んだぞ!」と言われました。

とりわけガラダヤチーク材の入手に苦労して、ようやくここまで来ただけに、
ちょっと嬉しいような・・・、でもあまりな名前に複雑な気分。

さー終わったーと思ったら、タルフレは固まったまま動きません。
まだイベントかなと待っていると、
「名前どうしよう、悩むー」という事だったので、私が取った方法を伝えると
タルフレもその方法で選んでみるということに。

「うわ、なんかすごいのになったw」
「なになに?」

「ワクワク ドキドキ プリティ シド号」

・・・ま、負けた!

------------------------------------------------------

美空を目指す
依頼人:Raibaht(バス大工房・シドの部屋)
内容:「ガラダヤチーク材」を入手せよ
報酬:2100ギル

攻略:
Raibaht(大工房シドの部屋)と会話 →
ギルド桟橋にて「ガラダヤチーク材」を入手→
Raibaht に渡してクリア

ガラダヤチーク材:
ギルド桟橋にて釣りでFishtrap
もしくはバージ上でPOPするOoze、Giant Pugil、
バージ上の釣りでProtozoan、Fishtrap よりドロップ


羽ばたく力を
依頼人:Raibaht(バス大工房・シドの部屋)
内容:「新型高度計」を手に入れよ
報酬:3000ギル

攻略:
Raibaht(大工房シドの部屋)と会話「モリブデ箱」を預かる →
デルクフの塔下層E-8より「デルクフのカギ」を使って中へ→
道なりに進み次のマップI-6にあるCermet Doorを調べる →
Orna×1、Fomorian Weapon×2がPOPするので倒す(Ornaのみ倒せばOK)→
再度 Cermet Door を調べるとイベント →
ジュノ下層のStreetlampを調べると新型高度計を入手(場所はランダム)→
Raibaht に渡してクリア


名づけ子に
依頼人:Raibaht(バス大工房・シドの部屋)
内容:「オードリナイト」を手に入れよ
報酬:3600ギル / 新型飛空艇命名権

攻略:
Raibaht(大工房シドの部屋)と会話 →
ソ・ジヤのトンベリ族から「オードリナイト」を入手 →
Raibaht に渡すと飛空艇命名イベントへ

PR

2007/12/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。