「便利になったね」と、テレポルテの便利さに喜ぶ二人。
そして当たり前の様にフレが言いました。
「んじゃ、コロスケしますかー!」なんの疑問も抱かず私も返事しました。
「お願いしまーす」フレがエスケプを唱えている間、マップをちらっと確認。
忍者クエの場所はコロロカのマップには表示されない部分を通って向かう必要があるのですが、
そのポイントになる場所を私はマーキングしていたのです。
・・・しまったー!
「すとp」(←慌てて言葉になってない)
残念。私達二人の身体は既にツェールン鉱山にありました。
どういう事かと言いますと、
コロロカのマップ(←click)をご覧下さい。
どう見てもツェールンから目的地に行くよりも、東アルテパから目的地に向かった方が早そうです。
「アハハハ」乾いた笑いを浮かべながらもツェールンから走る私達。
途中私が近くで戦闘をしていたPTの方に戦闘不能者が出たのでレイズをしている間に、
フレははやる気持ちを抑えられず、どんどん先を進んでいました。
レイズを終えた私は、フレがどこへ向かっているのか確認もせず、
急いで後を追おうとコロロカをまっすぐ進み、
東アルテパから入った時の最短距離になる横道へと急いでいました。
しばらく走ると前方で巨人が一体猛烈な勢いで二層目部分へと駆け上がっていくのが見えます。
(誰か見つかったかな・・・)
その時、ギュイン!とフレのHPが激減。
「ちょっと、何で攻撃されてるの?」「でかい人が・・・;;」(さっきの巨人か)
マップを確認したものの、フレは途中で横道に入って二層目にいるらしくて、
私のいる場所からはかなり迂回しないといけません。
「ごめん、間に合わない」「大人しく倒れてるね」踵を返して戻っていき、フレの元へと駆けつけてレイズ。
「(巨人が)上の層にいたらもろに視界に入っちゃうんだねw」そ・・・そういう問題なのかな。
何はともあれ、なんとか忍者クエのポイント。コロロカリーチの沸く場所まで到着。
前に来た時は私はレベル36のモンクでした。
今回はレベル38の白と、レベル38の黒。
周囲の雑魚リーチを倒してから、本番にのぞみます。
作戦はフレのスリプガを機軸に一体ずつ三体を倒す作戦になりました。
フレはもちろん
「三体殲滅!忍者ゲット!」が目標。
一方の私は、
「前はまともなSS撮れなかったから、今日は戦闘中にも撮る!」これが目標。
フレの火力があればまず問題ないかなぁと思っていました。
撮れた〜♪
フレの魔法の加減が絶妙だったのか、
三体のどのリーチもまるでキャッチボールをするかのように、
フレと私の間を行ったり来たり。
それでも一度はフレのHPが残り3になった瞬間があって、必死で魔法唱えました。
ラスト一体では二人共MPが枯渇しましたが、二人で殴って連携を決めて終了。
LV38白・黒の二人で無事に倒す事が出来ましたー。おめでとう!
ピンチがあったとは言え、全体的に戦闘を振り返ってみると、
初めて「モ・赤」の二人でチャレンジした時よりは明らかに楽でした。
これはフレの魔法があったという事もありますが、
その中でもスリプガの威力は大きいなぁと思いました。
無事に役目を果たして錬金ギルドで合成をしていると、
「忍者ゲッツ!!」とtellが来ました。
「おめでとう」と返事をした時、ちょうどHQで蜜蝋が3個出来ました。
炎のクリスタルもお祝いしてくれたのかな?
お疲れ様でした。
PR