忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:39 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
死ぬ気で冒険者
私が最近取った称号で「死ぬ気で冒険者」というものがあります。
ウィンダス水の区のクエスト「スカリーY」のクリアによってこの称号を得る事ができます。

鼻の院の研究員と罪狩りのミスラとのユーモラスな導入部分のイベントシーンが印象的で、
こういう役回りは本当にタルタルという種族が活かされているなぁと感じますね。

「スカリーY」より

「スカリーY」では罪狩りのミスラに渡す「すごい音叉」を作る為に
「魔炉鋼」「スプルース材」「油目ヤスリ」の三つを揃えてこなければなりません。
これらのアイテムはちょっと入手するのが厄介なのです。

「フォミュナ水道」というレベル制限がかかる場所で手に入る「スプルース材」に始まり、
「魔炉鋼」はムバルポロス旧市街というゴブリンだらけの場所で、
「油目ヤスリ」はルフェーゼ野に夜間のみ現れる Fomor 族から入手します。
私の場合「スプルース材」はプロマシアMの進行中に手に入れる事が出来たのですが、
なかなか手に入らなかったのが「油目ヤスリ」。
これに関しては「戦士」「モンク」「侍」が落とすと聞き、
それらに絞って倒すようにしていました。(以下の地図参照)

ルフェーゼ野

ルフェーゼ野北東域の 高レベルの Fomor 出現ポイントでは
該当ジョブがどの場所でも必ずPOPしますので、
倒せるレベル&パーティの方はそこに行くのが良いのかもしれません。

Fomor はその場所でパーティを組んでいるという事もあって、
手に入れるまでの過程では称号の「死ぬ気で・・・」どころでは済まなくて、
何度か戦闘不能に陥ってしまった事もありました。

特に北側のポイントは、白・黒のレベル65二人パーティでも、
戦・モ・白のレベル60三人パーティでも、ちょっと気を抜くと簡単に全滅出来るくらいでした。

フォモルを倒すのは少々心苦しいです

最後に揃えたのは「魔炉鋼」。
対象となる敵が多くて割と楽に手に入りました。
ただ場所柄、安全に狩ろうと思ったらある程度のレベルは必要なのかなぁと思います。

やっとクリア出来た「スカリーY」でしたが、
死ぬ気で頑張った割にはクエストの終わりはあっさりしたものでした。
ですが、このあと地球時間0時またぎで続きのクエスト「仮面同盟」が発生します。
どうやら、出来上がった音叉を持った罪狩りのミスラに何かあったみたいです。
戦闘が絡む様子なのですが、どうなっているのか気になるので
そう遠くない時期にぜひチャレンジしてみたいと思っています。

このクエストで得られた「死ぬ気で冒険者」という称号は、
良いことも、悪いことも沢山経験してきた「生粋の冒険者(冒険バカ)」という感じがして、
いくつかあるお気に入りの称号のひとつになっています。


参考メモ
スプルース材 → フォミュナ水道 Taurus、Stegotaur
魔炉鋼 → ムバルポロス旧市街 Goblin Leadman、Goblin Hammerman、Goblin Tollman」
油目ヤスリ → ルフェーゼ野 Fomor(戦士・モンク・侍)

PR

2007/09/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。