忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:21 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
プルゴノルゴは釣り日和
タルフレは敵を、私はボンゴラを

マウラで受けられるクエスト「折れた釣り竿の謎」をクリアする為、
タルフレと竜フレと共にプルゴノルゴ島へ向かいました。
ですが、なんと竜フレがマナクリッパーの上で回線落ち。
プルゴノルゴ島で待っていたのですが、そのまま戻らぬ人に・・・。
久々にご一緒出来たのに残念。

さて、肝心のクエストですが、
釣りをしていると時折釣れる「Lancet Jagil」という魚NMを倒すと落とす
「綺麗な折れ口の釣竿」を手に入れる必要があります。
プルゴノルゴ島に着くと、私達は南側の東西に入り江が広がる海岸へと向かいました。
秘密の入り江って感じです

私は通常の釣りと平行しながら敵を狙っていたので数は多くなかったのですが、
タルフレがどんどん敵を釣り上げていきます。
でも釣り上げた敵は目的の「Lancet Jagil」ではありません。

ウラグナイトがポツンと見えるだけの小さな入り江で、
あまり使わない範囲魔法などを使って楽しんでいるタルフレ。
「一人ひゃっほい」とか言いながら両手棍で攻撃したり。
私も様子を見て回復などをする程度でほとんど戦闘に参加はしないものの、
タルフレが釣った敵にアスピルだけしてMPを補充したりして、時間が過ぎていきました。

タルフレはモンスターを釣り上げた!

ちらっと横目でみると、またハズレのカニです。
特に気にも留めずに釣りを再開する私。

タルフレは、アースクラッシャーの構え。 (あぁ、またやってるよ)
タルフレは、アースクラッシャーを実行。
→Ghost Crabに、262ダメージ。
(お、いいダメージじゃん)
→Coralline Uragniteに、288ダメージ。(んんん????)

ウラグナイトの強さは「練習相手にならない」なのですが、
ウラグナイトって結構強い・・・というかしぶとい敵なんですよね。
タルフレのMPは先の戦闘でドッカン、ドッカン魔法を撃った関係で残り200程度しかありません。

驚いたのはタルフレ自身はウラグナイトを巻き込んだ事に全く気が付いてなかった事。
「え?なんで?アク?」 「範囲だよ」 「おいらあふぉだ」 「ドンマイ!」
もちろん私も戦闘に参加。二人共ウラグナイトとは初めて戦います。
強烈な毒ガスの連発や、殻に閉じこもって回復をするウラグナイトに苦戦しつつも
共にMPをほぼゼロにした状態でやっとこさ勝利。
ドロップも何もなくてなんかしょんぼり。それにしてもきつかったなぁ・・・。

そんなドタバタがあった後も一向にNMは釣れず。
私がボンゴラ6個、シャル貝2個、ムーリシュアイドル1ダース半、
ゴミいくつか、敵三体程を釣り上げた私のエサが切れてしまい、
持っていたミノーを使ってNM狙いで釣りを始めると・・・来た!
待望の「Lancet Jagil」です。結構強い上に動きが早いです。

連携「重力」

クエストアイテムゲット

欲しかった「綺麗な折れ口の釣竿」を無事にドロップ。
私が釣ったということで先に私がロットさせてもらえる事になりました。

一体釣れたことでやる気がまたわいてきた私達。
「よーし、もう一体釣るぞー」
「おー!次はおいらがー!」

スニークをかけて釣り糸を垂れる二人。すぐに私の竿にアタリが来ました。
モンスターのかかった「!!!」が期待させてくれます。

「きた!」 「すげー連続だ」

アイテムは100%ドロップのようで、今回も無事に釣り竿を落としてくれました。
さんざん敵を釣りながらも一度もNMを出せなかったタルフレ。
「結局おいらはウラグナイトとの初戦闘の為に来ただけだったなw」
とちょっぴりいじけるタルフレをなだめつつ桟橋へ向かいました。

イルカを見ながら帰りも釣り

マウラに釣り竿を届けるために、帰りもマナクリッパーで。
「レアさんエサは何使ってたの?」
「ミノーだよ〜」
「おいらフライ使ってたんだけど関係あるのかな?」
「どうなんだろうねー、運じゃないの?」

その後、ログアウトしたはずのタルフレからメッセが来ました。

「気になって調べたら、NMはミノーでないと釣れないらしいw」

偶然とは言え、ミノー持っておいてよかった!
フライで釣れないはずのNMを求めていたタルフレには・・・/comfort

--------------------------------------------

折れた釣り竿の謎
依頼人:Keshab-Menjab(マウラ・古物商前)
報酬:1500ギル
内容:
折れた釣り竿のリサイクルに協力して欲しい。
但し「きれいに折れた竿」以外はリサイクル出来ないそうだ。
攻略:
プルゴノルゴ島でミノーで釣りをしてLancet Jagilを倒す。
ドロップした「綺麗な折れ口の釣竿」を依頼人にトレード。

PR

2006/11/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。