忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:38 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
まなざしシリーズ完結!
FFXIの中でも屈指の人気を誇るウィンダス石の区にいる「シャントット」様ですが、
彼女から依頼されるクエストで「〇〇のまなざし」という連続クエストがあります。

闇のまなざし
依頼内容:
姿が見えぬ、失礼な監視者をこらしめるため、
「ボムの灰」1つと「骨くず」2つを手に入れて欲しい。
報酬:ブラスロッド

死神のまなざし
依頼内容:
前回、失礼な監視者にかけた魔法は、恐ろしい死の呪いの魔法だった。
呪いを解くためには「反魂樹の根」と「ボムのうで」と相手の「髪の毛」を集める必要がある。
報酬:不幸の杖

そして、最後に控えるのが、「ゴーレムのまなざし」というクエストです。

今日は、このクエストをクリアしに「フェ・イン」まで行って来ました。

最果ての遺跡「フェ・イン」へ

ゴーレムのまなざし
依頼人:Shantotto(ウィンダス石の区・シャントット邸)
依頼内容:
シャントット博士が生み出したという新魔法の使い勝手を、
鼻の院院長ルクスス(Rukususu)から聞いてきてほしい。
彼女の一行は、ボスディン氷河にある遺跡の塔にいるとのこと。
報酬:デジョン?

クエストそのものは、例によってかなり前に受けたものの、
とてもじゃないですがその時点では攻略など出来ず、以来放置状態になっていました。

さ、頑張って行きますかー。

まずはボスディン氷河のI-7にある塔で「シャントットの新魔法(だいじなもの)」を入手。
この先、Golem系のモンスターとは一切戦闘を行なう事は出来ません。
もし戦闘をしてしまうと、やり直しになってしまうので慎重になりますね。
ボスディンを歩き回るだけでも、まだまだ緊張する事が多いというのに、
いよいよフェ・インに突入。
独特の構造をした門をくぐりぬけ、まずは休憩。
今回は既にマップを持っていたので、入った所で出来るだけ構造を頭に叩き込みます。
そして、スニーク!
ここは魔法感知と視覚感知に気をつければスニークだけで駆け抜けられるのです。

ちなみに、魔法感知はマジックポット系やドール系、あとはゴーレム系。
視覚はゴーレム系だけなので、大きな身体が見えたら迂回すればまず大丈夫です。
サイレントオイルを持っていっておけば安心ですね。

中はほとんどスニークだけでOK

所々にある広場っぽい場所には魔法感知の敵が多くて、
その手前でスニークが切れたりすると、魔法のかけなおしに緊張します。
毎回思うのですが、こういう緊張している時に限って
すぐにスニークが「切れそうだ!」と出るのは困ってしまいます。
もしかしたら術者の緊張が魔法にも伝わるのかな。
あれは絶対確信犯だと思っています。

今回も目の前にはコウモリ、背後にはマジックポットがいて、
いやーな場所でスニークが切れてしまい、前にも後ろにも進めない状況になってしまいました。
幸いサイレントオイルを持ってきていたので助かったのですが、
報酬である「デジョン?」の修得レベルであるレベル40程度では、
この辺りの敵に耐えられないと思います。

もっとゆっくり周りを見て見たいなという好奇心と、
敵が沢山いて怖いなぁという恐怖心と、
すぐにスニークが切れるという運のなさに打ち勝って、無事に目的の場所へと到達。

ルクスス(Rukususu)とご対面

晴れてルクススとご対面です。
「シャントットの新魔法」を手渡してあとは帰るだけ!

・・・の前に、ボスディンで出会った研究員達の事が気になったので、
ボスディン氷河の塔へと再度向かうと、ちょっとしたお話が聞けました。
この辺はミッションとも関わりのある内容なので、聞いておくといいかもしれないですね。

シャントット様の高笑いも見られます

ウィンダスに戻って報告をすると、例によって高笑いするシャントット様から、
「デジョン?」をもらう事が出来ました。
そして称号(※)は「シャントット博士のお気に入り」になりました。
さて、デジョン?は黒40で覚える魔法ですが、果たしてそこまで上げられるのかな・・・。
そんな事を思いながら、一応モグ金庫にスクロールを入れる私なのでした。



このクエストは最初の依頼段階で何度か選択肢が出るのですが、
選択肢によっては「ヘッポコ君」というなんとも不名誉な称号がついてしまいます。
称号コンプを目指している人は、こちらも要チェックですね!
PR

2006/06/10 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。