忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:20 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
「遁甲の術:壱」ゲット
「アトルガンの秘宝」が発売されたら、
注目の街になりそうなのが「ノーグ」です。
沢山の方が、ノーグから出ている船が
次の舞台のどこかにつながるのではないか、と予想しているみたいですね。

そんな街(というか集落ですね)ノーグですが、久しく私は訪れていませんでした。
前に来たのはえーっと・・・、とにかくそれくらい前なのです。
目的は二つ。クエストの消化と空蝉クエを発生させる事。
忍者がレベル10だというのに「遁甲の術:壱」をまだ覚えていなかったのです。
そこでこの「遁甲の術:壱」がもらえるクエスト「占拠された倉庫」
クリアする為に、いそいそとスニを駆使して行ってきました。

実はこのクエスト、白でスニークを覚えたての頃にチャレンジしたのですが、
その時は途中の骨ゾーンで見事に失敗してしまいました。
その日以来のチャレンジになります。(当時の記事はこちら
前にチャレンジした時は、サポに白を持ってきてもスニークが使えませんでしたが、
今はメインのモンクになってもサポ白でスニークが使えます。
それだけでも気持ちが楽です。

マップはありませんが、前回同様ノーグを出てひたすら右壁沿いで進んで行けば問題なし。
以前倒されてしまった場所を通過し、どんどん奥へ。

一番奥の部屋でようやく箱が置いてある場所に到着!
無事に「封のされた箱」をゲットできました。

発見しました

なかなか広い部屋だったので、少しだけうろうろしてました。

帰り道も快調に進んで行き、最後のノーグへ向かう扉の前に来た所で
スニークをかけなおしました。
ちゃんとかかった事を確認して、あとは一気にノーグまで突っ込んでいけば終了。
扉を開けて走っていったのです。

ですが、走っていく途中でカニがついてくるのです。
「??」
見てみると上にあるはずのスニークのアイコンが消えています。
当然の事ですが「骨」も反応し始めました。
急いでログを確認しましたが、「スニークが切れた」のログがどこにも見当たらないのです。

なんとかこのまま突っ切れないかと思ったのですが、
あと少しでノーグという所でヘヴィをかけられてしまい、
HPが45の状態でノーグへのエリアチェンジに突入!

ダメでした

エリアチェンジ出来ず・・・。無念!

相方にレイズをかけてもらってノーグへ帰還。
報告を済ませて「遁甲の術:壱」は無事にゲット。

落ち着いた所で再度ログをじっくり見直しても、
やはり「切れた」のログが見当たらず、私も相方も困惑するばかり。
うーん。

最後の最後でやっちゃいましたが、貰いたての術を早速覚えて終了です。
空蝉クエの発生も確認したのですが、まだ発生せず。
あとは出来そうなのが「ブラックマーケット」「輝けるサブリガ」
すぐに出来そうな様子。
競売を覗くと、ブラックマーケットで使うアイテムのいずれもが軒並み1万越え。
錆びたサブリガも6000で取引されていたので、軽く眩暈を覚えつつ
また自分で手に入れた時に渡してみようと思いました。

それでもダメだったら亜鉛鉱か数珠を渡すしかないかなぁ。
次、ノーグへ行くのは一体いつになるのだろうと思いながら終了!
PR

2005/12/03 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。