忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/25 10:46 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
2005年を振り返る
今年一年を振り返ってみて、色々な事があったんだなぁと
自分の日記を読み返しながら思い出しています。
思えばblogをはじめたのはそういった色んな出来事の備忘録みたいな意味で書いてきました。

2005年2月からこのblogを開設し、どちらかというと派手な話題もない
淡々としたblogですが、沢山の方に読んで頂き本当に嬉しかったです。

今日は、当時の記事を振り返りながら
この一年で自分なりに思い出の出来事を順不同でまとめてみたいと思います。
■2005年3月23日 本日も草刈鎌持参で・・・
赤モコフィーバー以前ですが、収穫にはまっていた頃の事。
相方の野良ファッションに大うけしていたのですが、後日私もその姿を披露する事に。
ちなみに今でも収穫は大好きで、こっそり草刈鎌を片手にギデアスへ行く事があります。
マグワート・・・価値は少し下がったけれど大好きだぁ!!

■2005年4月6日 忍者取得を目指して、いざコロロカ
LV36の赤とモンクの二人で忍者の取得を目指していきました。
自分なりに戦略を考えて、危ない場面もあったけれど無事に攻略。
本当に嬉しくてその日はその後も相方と色々話したなぁ。
二人でプレイしている人の参考になればと、結構丁寧に書いた気がします。

■2005年4月10日 竜騎士を二人でとろう!
忍者取得で気をよくして行ってきました。実は忍者よりもハラハラしたのですが、
こちらも二人での攻略が成功しました。
この戦闘では、相方には回復メインで頑張ってもらうと決めて、
タゲは渡さない・・・と頑張ったので、相方の被ダメージが「0」というのを見た時
すごく嬉しかった事を思い出します。

■2005年5月26日 【英語】【わかりません。】
初めて参加したお友達のLSイベントでの模様。
本当に楽しくってLSを持っていない私もすぐに馴染ませてもらいました。
少し前にも同じLSで「【英語】【わかりません。】リターンズ」というイベントがあったのですが、
こちらは時間が合わず参加できず。くぅ〜また参加したい!

■2005年6月18日 163分の1の奇跡
「エルシモの名石」取りにいそしんでいた数日、ようやく1個だけ得た時の記事です。
ちなみに、今日現在、残り1つ・・・私の分の名石は出ていません。
いくつかのblogでも「出ない」と嘆いておられる方がいましたが、
お互いに頑張りましょう!来年こそゲットだー!

■2005年6月22日 Eco-Warrior〜退魔の報酬〜で得た笑顔
なかなかステキな外国人リーダーさんとの攻略です。
本当にステキな方で、その後もこんな攻略を一緒にしています。

■2005年6月26日 忘れたくない気持ち
出来事・・・というより、blogを書いていて「あぁ、これがblogなんだ」と
ものすごく実感した記事。
コメントを寄せてくれた方の真剣な内容に胸を打たれました。
コメントの中の一つで「心のプレイヤースキル」というコメントを寄せられた方がいたのですが、
今でもその言葉が胸に残っています。
この記事から半年になりますが、私はどんなプレイヤーになっているでしょうか。

■2005年8月14日 お願い!トレハンよ!
フレが密かに企画してくれた「めざせ柔術着」企画。
残念ながら結局取る事はかないませんでしたが、その様々な配慮と気持ちに涙しました。
ちなみにこの当時100万程度だった柔術着は、現在200万を越えています。


この後、いよいよ私はプロマシアをインストールする事になります。
ビビキー湾アットワギルド桟橋などを堪能。
ウルガランにも行ってきました。
まだプロマシアミッションは全然進んでいないけれど、
来年の目標として少しだけでも前に進めればいいなぁって思っています。


■2005年10月30日 なんかお腹イタイヨ
初めて大当たりをしたBC。
その後あんなこんなで結局売れたのは12月・・・。でも嬉しかったなぁ。

■2005年11月13日 オンラインゲームの終わり
FFの話ではないのですが、あるオンラインゲームの最終日の話を。
未だにその時の仲間とは連絡を取り合っています。
無限ではない時間をいかに過ごすか・・・FFでもそれを考えてしまいます。

■2005年11月23日 LAUGHTER MANIA 2005 レポート記事
初めて参加した大規模ユーザーイベントの模様。
すっかりヴァナ芸人さんという存在にハマってしまいました。
このイベントに参加された一部の芸人さんによってネトラジを放送されていて、
その活動はヴァナだけに及ばず広がりを感じますね。


12月を除く2005年の過去記事からピックアップさせてもらいました。
他にも心に残った出来事は本当に沢山あるのですが、
こうやって振り返るといい一年が過ごせたんじゃないかなぁと思います。

2006年も素晴らしい出会いと冒険に溢れればいいなぁ。

ペースは相変わらずのんびりですが、
2006年も沢山の備忘録が書ければいいなぁと思っています。

という事で、この更新を持って2005年の記事は終了です。
2006年にまたお会いしましょう!
皆様、良いお年をお迎えくださいね!
PR

2005/12/30 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-企画・イベント
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。