忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 16:26 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ヴァナの食事バトン
いつも楽しく読ませて頂いている
「いずみのたるたる絵日記」のizumiさんより「ヴァナ食べ物バトン」というバトンを頂きました。

izumiさんも書いておられましたが、やはり現実世界の食材と合わせて考えたりして、
色々想像をめぐらしてしまいます。
お陰でおなかが空いてしまいましたよ。
1.1回のPTで何食?
前衛、後衛時共に大体3食弱。
ログイン時間がそれほど長くない事が多いので大体これくらいです。
後衛時でクッキーを食べるときは、かなりポリポリ食べています。
もちろんおいしい食事には飲み物も!たいてい持参して行きます。


2.好きな食べ物は?
前衛時・・・ミスラ風山の幸串焼き
これを自作する為に調理を上げたと言っても過言ではなかった事と、
コストパフォーマンスの良さが気に入っています。

後衛時・・・アップルパイ
こちらもコストパフォーマンス重視で。
PTを組むときはメロンパイなどを食べています。

3.好きなドリンクは?
アクアムルスム
蜂蜜が入っているという事でノドに優しそう!
音楽関連の事を色々とお手伝いしている関係で、歌を歌う機会が多くノドは大切です。

パインジュース
こちらはやっぱりコストパフォーマンス重視で。


4.最近食べた物で高価だったものは?
ゴメンナサイ。あまり高価な食事はとった事がありません。
ただ、これまでで一番高い食べ物はダルメルステーキだったかな・・・。
あるミッションの攻略の際に、フレに「お弁当だよ」と言われて持たされました。
気持ちの上でも一番の高級品です。

5.嫌いな食べ物は?
蟲卵の香味焼き
そもそも虫がダメなので、見たら大騒ぎしそうです。
虫の卵って小さいイメージがあるので、それが集まってるのを・・・(以下略)
パイも自分で作る時は、鳥の卵から必ず作っています(笑)

イモリの黒焼き
昔、オーストラリアに旅行に行った時に良く似たものを「強引に」食べさせられた事があります。
「あら、意外とおいしいのね」なんて事はなく、単なる炭でした。
どうもそのイメージが浮かんでしまうようです。

ゴブリンパン
数あるゴブリンシリーズの食事の中でも一番危険そうな気がします。
オマエラマルカジリ・・・(笑)

目玉のスープ
想像しただけでこわい。

6.本当に有ったら一度食べてみたいものは?
雪山のロランベリー
絶対おいしいと思います。ぜひ食べたい。

トゥーナのかぶと煮
美味しい日本酒と一緒に頂きたいなーなんて思ってしまいます。

バイソンステーキ
アイコンの画像では確か普通のステーキのような絵だったと思いますが、
個人的なイメージはどちらかというとブラジル料理の「シュラスコ」(シシカバブー)のような
ワイルドなイメージがあります。粗塩で豪快に!

王国風オムレツ
ふわっ、トロッがいいなぁ・・・。


それからぁ・・・


ハッ・・・!妄想が炸裂しまくりです。


7.何肉が好き?
コカ肉ラブです。
早く自力で余裕を持って狩れるようになりたいです。


8.次に回す人
どなたかやってみたい方いらっしゃいましたらどうぞ!



6番目の「実際にあったら食べてみたいもの」という質問を考えるのが特に楽しかった〜。
レシピを見ながら、「あ、あれも」「これも!」って感じになってしまって、
収拾つかなくなってしまいそうでした。

izumiさん、楽しいバトンをありがとうございました!
PR

2006/02/10 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。