忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:44 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フェロー:お次の武器は・・・
フェローがとうとう区切りの10回目の呼び出しを迎え、
ちゃんとウィンダス支配の場所で戦闘をして、
なんとか時間ギリギリ規定戦闘数に達しました。

相変わらずフェローに自分のレベル上げを手伝ってもらっているような状態なので、
本体と同様ラディールさんの成長も本当にゆっくりとしています。
それでも白もレベル27になっていますし、ラディールさんにも経験値が
少しでも入る敵を相手にする事が出来るようになりました。

ちなみに、MAXの経験値を常にラディールさんに与えてあげられていたら、
10回目の呼び出しの頃にはLV35程度にはなっていてもおかしくないそうです。
うちのラディールさんは相変わらずLV31。
それでも「そろそろ次のレベルに必要な経験の半分くらいはつんだんじゃないかしら?」
なんて言ってくれるようになりました。

ラディールさん、奮闘中

育成後はジュノへ赴きあのミスラさんの元へ。
すると「新しい武器を欲しがってる」との情報が入りました。
やったー!武器第二段階の発生です!

ここから一晩悩むことになるのですけどね・・・。
で、翌日。
ラディールさんに渡そうと決めたのが「両手刀」である「野太刀」。

第二段階で渡せる武器は次の通り。

ブロンズナックル・ブロンズダガー・サイフォス・トゥハンドソード・
ブラスアクス・グレートアクス・ブラスザグナル・ブロンズスピア・
脇差・野太刀・ブロンズハンマー・アッシュポール・甲羅の盾

本当はお値段安めのアッシュポールなどにしたかったのですが、
刀の何がいいかって

エフェクトがカッコいいらしい

ただただそれだけで野太刀を買い求めようと競売へ。
ジュノ競売・・・2万。



・・・たかっ!!



フェローに2万・・・いいのか?本当にいいのか?
今でこそ私の武器だって購入時で7万という「超高級品」な訳ですが、
それまでの装備と言ったら1万にも満たないものばかり。
よく考えたら、ガンビスンだって確か3000くらいで買ったし、帽子は・・・
あぁ、なんだか自分ダメな子の様に思えてきましたよ。

とりあえずチョコボにのって、向かったのはバストゥーク。
理由はもちろん「野太刀は鍛冶スキル」に違いないからでした。
実際それは正解で、競売をチェックすると沢山の出品。
そしてお値段も1万とお買い得〜♪

ま、まてよ・・・。私の感覚麻痺してないでしょうか?
でもカッコいいエフェクトが見られるならいいじゃないですか。
これくらいの出費を惜しんでこの先どうするー!


9500でどうだ〜!

・・・落札できませんでした。

ハイ。素直に10000で落札しました。

準備は万端。ラディールさんカモーン!
ばっちり刀を装備したラディールさん。なかなか強いです。
いきなり放ったのは「壱之太刀・燕飛」。でもこれ見逃しちゃったんですよね・・・。
次に見せてくれたのが「弐之太刀・鋒縛」。な、なんか地味なんですけど・・・。

スキルを見たいが為に、何度か連戦をしている内に危険になったりもしましたが、
とうとう待ち焦がれていた瞬間が来ました。

「参之太刀・轟天」

参之太刀・轟天

青い稲妻のような閃光がカッコいいー!

「四之太刀・陽炎」まではこの「轟天」で楽しみたいと思います。

今週はコンクエの状況がサンドの圧倒的優勢で、
育成に使えそうな所は全部サンド支配だったのが嬉しいような悲しいような・・・。
ラディールさんの装備はだんだんバラバラになってきたし、
さり気なく足元がスケイル装備に戻っていたりするのがちょっと悲しいです。
装備にもう少し一貫性を持たせたい私なのでした。

装備に一貫性が全く・・・


ラディールさんデータ(10回目)
LV31・盾タイプ(ロランベリー・ウィンダス支配)
とどめ → 10回/15回
タゲ維持で戦闘終了 → 11回
挑発回数 → 13回
WS発動 → シュトルムヴィント 3回、シールドブレイク 2回、アイアンテンペスト 1回
備考:呼び出し時点で私がLV27の為、能力が補正されています。
備考:武器第二段階発生


ラディールさんデータ(11回目)
LV31・盾タイプ(バタリア・サンドリア支配)
とどめ → 7回/15回
タゲ維持で戦闘終了 → 6回
挑発回数 → 15回
WS発動 → 轟天 3回、鋒縛・燕飛 1回
備考:呼び出し時点で私がLV27の為、能力が補正されています。

PR

2005/11/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。