忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/12 02:07 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
激戦の末に・・・
少しあった時間を利用して、ギルド桟橋へ釣りをしに行きました。
たまには晴れてくれればいいのになーと思っていたら
なんだかとってもいいお天気です。
ワクワクしながらバージ乗り場に向かうと、グッドタイミングでバージ停泊中。

ラッキー!
そう思って一目散にバージへ向かう途中でカブトが通せんぼ。
その脇をすり抜けてバージに足を一歩入れたか入れないかくらいの瞬間に

無情な言葉です

無情にも「出港いたします」のお言葉。

ああ・・・行ってしまわれた・・・

乗せてくれ〜〜〜!と心の中では叫んでいましたが、
どうしようもないですね。
恐る恐る次のバージまでの時間を聞くと約54分待ち。やってられません。
さっきのカブトが悪いんだ〜とばかりにカブトを一体だけ倒して、
北サンドリアのOPテレポへと向かいました。

幸いノルバレンは現在サンド支配。250ギルでさっと飛ばしてもらって、
さて・・・ここから中桟橋に行くか、南桟橋方面に行くか迷う所。
ふと思い立ってNMの「Orktrap」を狙ってみようかという気になりました。

狙いは「にっかり青江」・・・ではなく「方術帯」です。
MPが+10されるもので、現在、相方が装備している腰装備の代わりに使えるかなーと思って。
だけど、いざその対象の場所に行くと、
既に他の方がガ系でドッカンと対象のFlytrapを倒していた所で、
すごすごと引き返しましたけどね。

いつも思いつきで行動してしまう私ですが、今日はそんな事もあろうかと思って、
鞄の中に忍ばせてきたものがありました。
それがキノコ三種。
「オドリタケ」「ネムリタケ」「マヨイタケ」です。
これでNMを呼び出してみようかなぁと。

対象のNMは「Mycophile」です。

Mycophile
ギルド桟橋(南)I-11 にある「???」にキノコ三種をトレード
マイコフィルカフス(防6 INT+1 MND+2 敵対心-2 Lv25〜 白黒召)をドロップ

ドロップ品の性能がどうなのかちょっと微妙なところであったり、
あとエクレア品の為、持ち物の圧迫という問題はありますけど、
現在白では装備の使いまわしをしている関係で、
「バトルグローブ」か「種族手」を装備しています。
そんな私にとっては「持っていて損はないかなぁ」と思った一品です。

ここでトレード

ジャグナーから南桟橋方面入口に入ってわりとすぐの所なので分かりやすいですね。
キノコをトレードしたら、早速ちょっと大き目のキノコがトレードしたキノコの上に登場しました。

ここで失敗。
今日はモ/白で来ていたのですが、ここの所白で行動していたので、
マクロが白用のマクロセットになってしまってました。
おかげで、入れようとしていたスキルがちょっとタイミングが遅れてしまいました。
すぐにマクロセットを切り替えましたが、このキノコなかなか強いんですよ。

ドロップアイテムはレベル25〜のものなので、
まぁレベル30位の強さかなーなんて思っていたのですがさすがNMです。
レベル40モンクの私に平均して40程度のダメージ。
ミスも多かったですけど、ジワジワと効いて来ます。

たおすぞー

これはマズいと思って百烈開始。
ここまでは余裕とは言わないまでも十分余力を残して勝てそうでした。
でもここできたのがスポア!
見事に麻痺になる私。

サポ白で麻痺を解除しようとしますが、麻痺して詠唱できなかったり、
蹴られてできなかったりと散々な有様。
あっという間に「余力」と思っていたHPが削られていきました。

麻痺したままですが、このままではマズいと思って
思い切って・・・と「女神の印」→「ケアル?」で大きく回復・・・!
と思ったら「女神の印」が麻痺でダメになっちゃいました。
まぁ、覚悟はしていましたけれどね。

通常のケアル?で回復を・・・と思ってもこちらも何度か蹴られて中断。
ジュースは飲んでいましたが、バイオなどを食らっていたので痛いことといったら。

私のHPは残り70程度。Mycophileの残りHPも2ミリ程度。
ごり押しでなんとかするしかない状態で、TP100%!!
思い切って放ったコンボが見事にMycophileの息の根を止める事に成功しました!!

そしてちゃんとカフスもゲット。
「やったー!」
でも、NMキノコが倒れていくと同時に、バイオと格闘していた私も・・・

あーぁ

倒れてしまいました。

武器をもった状態で倒れているところが激戦を物語っています。

それでも、NMの姿を久々に見る事が出来たし、
アイテムもゲットできたので、まぁ良しとしますかー。

本当はもう少し余裕を持って勝てそうな相手なんですが、
ちょっと運が悪かった&甘くみちゃいました。


教訓:「レベルは低そうに見えてもやっぱりNM!」
PR

2005/11/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。