忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/28 19:25 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フェロー:いただけないオシャレ
フェローと共に行動していると、気が付くと自分の経験値がかなりたまっている事に気が付きます。
なんとなくフェローと共に育っている気がして、それもまた楽しいですね。

少し前に
「フェローのレベルより、呼び出した人が低いレベルで呼び出した時、経験値は入るの?」
と聞かれた時に答えたんですけど、「(条件付きで)入る」んですよ〜。

一言で言ってしまうと・・・
「フェローの経験値はフェローの純レベルから見た時の入手経験値に依存する」
といった感じになるんでしょうか。

フェロー育成の際に一番多いパターンとしては、
フェローより自分のレベルの方が上で戦闘するパターンだと思います。
呼び出し者が「練習相手にならない」敵を倒しても、
フェローにちゃんと相応の経験値が入る仕組みになっているって事ですね。
こうする事によって、割と楽にフェローにできるだけ多くの経験値を取得させる事が出来ます。

一方で、私は先に書いた通りレベル28のジョブでレベル31のラディールさんを育成しています。
この時、ラディールさんのレベルは28に制限されるのですが、
経験値を見る際にはレベル31のままなんですよね。
なのでレベル31から見ても経験値が入る敵を
レベル28の呼び出し者が倒している場合は、やはり相応の経験値が入ります。

実際にフェロー自身の経験値が稼げている事は、
フェローのメッセージでも確認する事が出来ます。
レベルアップには時間はかかると思いますけどね。

ただし、フェローが既にレベル50とかになっていた場合は?
レベル28でいくら強い敵で経験値を稼いでもフェローには経験値が入りません。

フェローそのものは初期レベルは30から。
そのレベルで一緒にレベル上げするのもいいですし、
他のジョブでも条件(フェローのレベルよりちょっと低い)に合致すれば、
フェローにもわずかとは言え経験値が入る可能性があるので、
自分のレベル上げを兼ねて遊んでみるのもいいかもしれませんね。

すっかり説明が長くなってしまいました。
今日は呼び出し12・13回目のレポートです。
今週はサンドリアのお膝元・・・といってもいいはずの場所である
「フォルガンディ」が「ウィンダス支配」ですよ!ワクワク。
そこでラングモント峠でレベル上げです。
私はサンドリア人なので、コンクエはもちろんサンドが1位になって欲しいんですけど、
フェローの育成については、ちょっぴりサンドリア人として薄情な気がします。

さて、私が白という事もあるんでしょうけど、ラディールさんにタゲを維持させるのは
比較的容易なのですが、とどめを刺すのを待っているとあっという間に
制限時間いっぱいになってしまいます。

ラディールさんデータ(12回目)
LV31・盾タイプ(ラングモント峠・ウィンダス支配)
とどめ → 4回/14回(時間切れ)
タゲ維持で戦闘終了 → 8回
挑発回数 → 12回
WS発動 → 轟天・燕飛 2回
備考:呼び出し時点で私がLV28の為、能力が補正されています。

ランデヴーポイントの呼出しの会話には特に変化なしでした。
そろそろお洒落についての話が来てもおかしくないんだけどなぁ・・・。

今日は連戦に連戦を重ねます

そして13回目の呼出しです。

この日は12回目の「時間切れ」を意識して、結構ムリして連戦してました。
三連戦→ヒーリング→三連戦→ヒーリングというのが基本でした。
つよ三体が続くと私のMPがかなり厳しくなりますけどね。

でも、時間をかなり意識したお陰で、今日は無事に制限数を倒して終了。
意気揚々とランデヴーポイントへ向かいました。

すると、ようやく「おしゃれ第一段階」が発生!
おしゃれ発生〜

ラディールさんのタイプの場合、ここでは「サークレット」が選択できますので
とりあえず選んでおきました。

お洒落が発生したという事は、そろそろジュノで新たな話題が聞けるかもしれません。
近い内にジュノのミスラさんに話かけてみようと思います。

それにしても、おしゃれの話をしておいてなんだけれど、

でもおしゃれじゃないー

このセンス(特に足元!)はちょっといただけないな・・・と思う私です。

巡回しているblogの中にはビシッとファッションが決まっている所もあれば、
なかなか決まらず四苦八苦している所もあって、どちらも楽しいですね。
四苦八苦している皆さん、一緒に頑張りましょうね!(笑)

ラディールさんデータ(13回目)
LV31・盾タイプ(ラングモント峠・ウィンダス支配)
とどめ → 5回/15回
タゲ維持で戦闘終了 → 4回
挑発回数 → 15回
WS発動 → 燕飛 3回、鋒縛 2回
備考:呼び出し時点で私がLV28の為、能力が補正されています。

PR

2005/11/30 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-フェロー
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。