忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:17 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
[ops] もっと頑張れ -友軍支援Ⅰ-
カンパニエops 「友軍支援Ⅰ」をやってきました。
バタリア丘陵から常花の石窟に入り、
NPCをサポートしながらオークのNM三体を30分以内に倒すという内容です。
オークNMの強さは全く分からないので、
とりあえず一番高いレベルのジョブで向かう事にしました。

常花の石窟に入る場所はバタリア丘陵[S]のD-6(南側)にある
Fortilaceを調べる事で入る事が出来ます。
この周囲にはオークがうろうろ徘徊している為、ちょっとこわいですねぇ。

中に入って少し進むと、Orcish Stormer三体を発見。
私達が補佐すべきNPCは・・・と思って探してみるのですが、
すぐそばにはいない模様です。
Orcish Stormer は放っておくとNPCに向かって進軍していくので、
その後を追えばよいのですが、さすがに三体を一度に相手するのは大変だと思い、
二体を寝かせて残った一体の後を追ってNPCを見つける事が出来ました。

Orcish Stormerは三体登場します
オークは自ら回復したりもしますが、一体一体はそれほど強くなく三人でも余裕でした。
最初の一体目こそ、NPCも参戦して頑張ってくれていましたが、
二体目を攻撃し始めると、NPCのいた位置から少し離れていた為か、
肝心のNPCは知らんぷりを決め込んで戦闘に参加してきません。
完全に職場放棄です。

「こいつ、働く気ないな」
「いる意味が感じられない」
パーティメンバーからの非難を浴びつつも、涼しい顔をして立つ重装備のNPC兵士さん。

ちょっとは、戦いなさいよー・・・と思って、
三体目はあえてNPCのそばまでオークを連れて行きました。
このままプレイヤーが倒してしまうとあまりに楽じゃないかと思って
最後のとどめだけはNPCにしてもらうようにしました。
ただ、特にこういったことをしなくてもクリア条件は満たすみたいです。

NPCを補佐すると言う点では、「軍事訓練−兵士調練?」にもとても似ていますが、
兵士調練の方は出てくる敵をプレイヤーが倒してはいけないので、
場合によっては見ているだけという事にもなりかねません。
でも、友軍支援の方は直接手を出せるので、
皆で「倒せる」という面白さはあるかもしれないですね。

常花の石窟内にて

常花の石窟の内部をうろうろしてみると、小さな水溜りなどが多い場所のせいか、
ちょっと神秘的な感じもしました。湖底が光ったりすると、より一層きれいだろうなぁ。
一方で、深い水底が見える地底湖のような水源を見ていると、
吸い込まれそうで不安な気持ちにもなりますね。

終了後、そこそこ評価ポイントがたまっているだろうと思って叙勲審査を受けてみたら、
「連合白兵章」をもらう事が出来ました。

連合白兵章をもらいました

勲章にはこの「一級連合従軍章」や今回もらった「白兵章」のような
「連合従軍章」というカテゴリの勲章のほかに、
「剣勲章」「戦功水晶章」など、その人がどういった功績を上げたかによって
もらえる勲章のカテゴリがかわってくるみたいなので、
次は違ったカテゴリの勲章も狙ってみたいと思っています。

-------------------------------------

友軍支援Ⅰ(王国軍)
カテゴリ : 防衛支援
条件 : 一級連合従軍章
募集人員 : 3人〜6人
報酬 : 経験値170 / 連合軍戦績640
攻略 :
バタリア丘陵[S]D-6のFortilaceから常花の石窟へ →
Orcish Stormer 三体がG-9付近でPOP →
敵はI-9のNPCに向かって移動を開始する →
NPCが倒されないように補佐しながら、Orcish Stormer三体を撃破 →
倒したあとはI-8のDawn Aureolaを調べると経験値入手。

PR

2008/01/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ビシージ・カンパニエ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。