忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:00 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
突撃章が似合うらしい
白兵章からのランクアップを目指していたカンパニエですが、
バトルを連戦してついに「連合突撃章」をもらうことができました。

連合突撃章をもらうことが出来ました。

「突撃章もらったよー」とフレに言った瞬間に、
「レアさんに似合うよね!」と言われてしまいました。どういう意味だぁ!

カンパニエの放置期間がある分、あまり参考にならないかもしれませんが、
バトル5600+ops1700で昇格できました。
恐らく、本来はこんなに経験値を取得しなくても大丈夫なはずです。
先に書いたとおり、私の場合はカンパニエを放置していた期間があった分、
叙勲に必要な経験値も増えている模様です。(参考サイト
今回のランクアップで、カンパニエopsも種類が増えて、
多いところでは一つのカテゴリの中で三つのopsが選択出来る様になりました。
そこで、早速やってみたのが「不審物回収Ⅱ」。

二級連合従軍章でも受けられる「不審物回収Ⅰ」の上位版で、
Ⅰが街の中に存在する Suspicious Object(以降「不審物」と表記)を
一つ見つければいいのに対して、Ⅱは不審物を三つ見つければOKというもの。
以前であれば、この不審物が街の中でランダムに一ヶ所しかPOPしなかったので、
一つ探すのも南サンドリア[S]を東へ西へとでしたが、
今は複数ヶ所にPOPするようになったので探すのも楽になりました。
何度か数をこなしているうちに、POP場所の候補も覚えてきますしね。
さくっと三つ探して報告したら、経験値が160に戦績も620と悪くありません。

さらにもうひとつ。
こちらも街の中で完結するopsとしては定番の「職業訓練Ⅱ」もやってきました。
「職業訓練Ⅰ」と違うのは、自身の合成スキルが低い分野の場合、
断られる事があるという点です。それ以外は回答時間に気をつければ大丈夫。
経験値は190。Ⅰが90なのでそんなにもらえないと思っていたのでちょっとびっくり。
戦績も680と大盤振る舞いです。
新たに増えたopsで、低レベルのジョブの経験値の足しにしたいなぁと思っています。

また、この時点では突撃章に届いていなかったフレさんや、
他にも二級から一級を目指すフレさんがいたので、
みんなに声をかけてランクアップ狙いでカンパニエバトルをこなしていきました。
別にフレさんから「突撃章が似合っている」と言われたからという訳ではなく、
経験値の調整を考えて今回はモンク/白で初めて参加。
ぎりぎりリレイズを唱えるにはMPが足りない為、MPを増強しての参戦です。
前衛での参加はこれまで以上に危険との隣り合わせでスリリング!楽しかったです。

パーティ解散時の成果は、一級を目指していた方々がランクアップ。
突撃章を狙っていた方々も勲章剥奪から現状維持の状態にもっていく事ができ、
後日無事にランクアップも出来たということで、よかった、よかった。
PR

2008/02/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ビシージ・カンパニエ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。