エルさんのドラゴン戦の後の事。
そのままランク3のミッションである
「ダボイ潜入計画」を早速受けたエルさん。
ダボイで目的のものを受け取ったあと、
近くにいたオークに絡まれて瀕死になりながらの脱出でしたが、無事にミッションをクリア。
ピンチの報を聞きつけて、万が一のレイズの為にラテに飛んだ私でしたが、
レイズをせずに済んだ事を知り、ほっとしつつもそのままジャグナーへ。
結局、そのままエルさんと合流した私は、サンドリアにこれから帰還するというところを、
「ちょっと気分変えて帰ろうか〜」とギルド桟橋からの帰還を提案しました。
その日のドラゴン戦の事を振り返ったり、
ダボイでオークに追いかけられた事を話しながら、静かな時間が過ぎていきます。
ゆったりと運河を渡るバージの上を、沢山の鳥が飛んでいきます。
「鳥何種類もいるんだねー」「周りの木とかよく見ているとフクロウもいるし、周りは魚も泳いでるよ」「え?本当に!?探すさがすー!」エルさんにスニークをかけながら、私もその風景をゆったりと見つめていました。
ちょうど良い景色があったので、それをエルさんに知らせると駆け寄ってきました。
ドスンッ!!!激しい音と共に軽い振動がバージ左部分に伝わります。
え・・・?なに?
Ineuteniace :
おほぉッ!!!オ、オーク!!!!!!!!
あわわわわわわわわわわ……。
バージに乗っていると、時々外からオークが飛び込んでくるらしい・・・
そういった存在がある事だけは知っていたソレがここに現れたのです。
その名前は「Stubborn Dredvodd」。
いきなり外からジャンプして飛び込んでくるのは結構心臓に悪いと思います。
それくらいビックリしました。
場所が悪かったのか、絡まれたのはエルさん。
確かこのNMはHNMクラスのNMのはず・・・という程度しか知らなかった私は、
見つかっていないのをいい事に離れた場所でインビジ。
エルさんには申し訳ないけれど、ひたすら隠れる方針で行く事に。
「ごめん!」「レイズ頼みますw」果敢にもNMへ攻撃をするエルさんでしたが、やっと当たった攻撃もダメージはゼロ行進。
とうとう戦闘不能になってしまいました。
「おどろいたー」「うん、私も初めて見たよ」「めずらしいん?」「NMだよ。その中でも珍しいタイプだったような気がする」「マジで?」この返事に「マジで?」と言いたい私です・・・。NMだって気がついてなかったのね。
エルさんを倒した後もバージ上を闊歩するNM。
景色を楽しむどころの騒ぎではありません。
そして、こういう時に限って「インビジが切れた」のログがよく出る事と言ったら!
結局、北桟橋に着く手前まで居座っていましたよ。
消えた途端に急いでレイズして、ひたすら謝っておきました。
今、考えたらリレイズして戦っても良かったなぁーとちょっと後悔。
ひとつ言えるのは、モンクだったらきっと戦ってただろうなぁって事。
百烈の存在は人を強気にさせます・・・。
あとで調べてみたら、ドロップアイテムのレベルが30〜35くらいなので、
もしかしたらもしかして勝てたかもしれないなぁと。
でもあとの祭りですね。
ドロップアイテムのひとつ「カレクトリング」が欲しかったよ〜〜〜〜〜!
もう会えるチャンスはほとんどないだろうなぁ。
ドタバタの帰り道となりましたが、なかなか貴重な経験をする事が出来ました。
----------------------------------------
Stubborn Dredvodd(LV39程度??)
POP場所:ギルド桟橋・ファノエ運河の主水路
POP条件:21時間〜24時間間隔でPOP
ドロップ品:
・ガーゴイルブーツ(両足 防7 エンチャント:飛竜にストンスキン Lv30〜 竜)
・カレクトリング(指 MP+20 MND+1 Lv25〜 All Jobs)
・タスラムベルト(腰 防3 ストック:タスラム Lv35〜 戦モ白黒シ暗獣吟狩忍竜召)
いずれもExRare
PR